※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

娘の世話で忙しく、睡眠不足で辛い。旦那との関係も悩んでいる。育児のストレスを旦那だけに話すのがつらい。

後追い?なのか常に娘の傍にいないとグズって何も出来ません😭💦
ちょっとキッチンに立っただけですぐに来るので、夕飯の準備は旦那が帰るか娘が寝てから作って、食べるのは22時とかです。
お昼寝中に作ればいいんですがあまり音をたてると起きちゃうので下準備だけしてます。
最近は1品お惣菜にしたりしてます😭
自分の夕食の後は離乳食を作ったりいろいろして(半分くらいBFも使います)、寝るのは毎日2時とかで、6時頃起きるので常に寝不足状態なのもしんどいです…🤦‍♀️
あと旦那がいる時は結構ご機嫌なのに普段はグズる事が多くて、それにもイライラしてしまったり、なんかもう無理かも…ってたまに娘の前でも泣いてしまって自己嫌悪になります。
私の要領が悪いだけなのか、我慢が足りないのか…
ママ友いないし育児の悩みを話せるのは旦那だけで…つい長々と吐き出してしまいました😭

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

後追いの時期は思うように家事も進まなくて大変ですよね😫💦トイレもゆっくり行けないですしね😭うちはおんぶしたり、私の姿が見える傍で椅子に座らせたりして家事をしてました💡

  • ユウ

    ユウ

    本当大変ですね💦トイレも出るまでドアの前でグズってます😭
    カウンターキッチンなので常に姿は見えてるのに足元まで来てわめいてます💦

    • 9月14日
みほし

毎日ご苦労様です😭👍
うちの子もみんな後追いありました!何も出来なくて本当にしんどいですよね…何かした訳でもないのに少し離れただけで大泣きされて泣き声にも苛々してました…
最終手段はおんぶで家事してましたよ😭おんぶが疲れたら、もう泣いても放置して家事したりもありました!今はとてもしんどいですが気づけば後追いも終わってますよ!大変だけど頑張ってください!!!

  • ユウ

    ユウ

    本当にスマホ触ったりも何も出来なくて、泣き声も脅迫されてる感覚になります💦
    おんぶは過去に嫌がられてから諦めてて…
    アパートなので泣いてるのを放置する訳にもいかず、結局ずっと娘につきっきりです😭
    そうですよね…いつかは必ず終わりが来て寂しくなるのかなとか思いながら、やっぱしんどいです笑
    ありがとうございます、頑張ります😭✨

    • 9月14日
ママリ

うちも同じく後追い中です😭
ちょっとトイレ行こうとするだけで泣かれるのは辛いですよね。
うちも夫がいる時はいいのですが、普段仕事でいない時は甘えてるのかグズグズします。
お昼寝の寝起きがよくグズグズなので、私もイライラします😭Eテレに頼りっぱなしです💦

お昼寝ご飯食べた後は満腹なのかわりと機嫌良く1人遊びしてくれるので、その間に夕飯作ったりしてます!
それでもキッチンに来ちゃった時は、おたまとか調味料の袋とか持たせて足元で遊ばせてます笑

  • ユウ

    ユウ

    お仲間ですね😭!
    旦那がいるとご機嫌なの腹立ちます笑
    いつもはもっと大変なんだよー‼︎って分かってほしくて🤦‍♀️
    うちもいないいないばぁ大好きで録画してあるので、相手するのしんどい時見せてます💦
    短い時間でも1人遊び助かりますよね!
    分かりますーキッチン来たら何かの袋とかツナ缶とかむしろもうやりたい放題させてますが、すぐ飽きてしがみついて泣き喚きます…
    いつか終わると思って頑張りましょう😭

    • 9月15日
なな

後追いの時期は地の果てまで追ってきそうなくらい追いかけて来ますよね😂笑

・キッチンギリの距離にベビーゲートを設置して姿は見えるようにした
・揚げ物以外の時は足元で遊ばせる
・しがみついてきて邪魔くさい時はエルゴでおんぶ
・機嫌が良ければハイチェアに座らせて姿は見えるようにする
で上の子の時は乗り切りました🙌
今は下の子が絶賛後追い期なので仕込みをしたい時は別室でお昼寝させて起きていてしがみついてくる時はおんぶしています

  • ユウ

    ユウ

    姿が見えれば大丈夫だったんですね🙄
    うちはカウンターキッチンで常に見えててもダメみたいで笑
    おんぶも過去に嫌がられてから諦めてて😭
    別室ならまだ多少の物音は大丈夫ですよね!
    別室(夜寝かせてる寝室)でのお昼寝をだいぶ前に試みた事もあるんですがいつもと違うからか遊び始めて寝なくて…😭
    もう一度試してみようと思います!

    • 9月15日
りんご

キッチンに居させてましたよ😂
私は自分の寝る時間は削りたくないので、キッチンで構いながら作ってましたよ🌸
火の下とかじゃなきゃ良いかなって😊

  • ユウ

    ユウ

    キッチンにおとなしく居てくれたんですね🙄✨
    うちも最初は何かの袋とかで遊んだりしてて声かけてたりしても、すぐ飽きてしがみついて泣き喚きます😭

    • 9月15日
  • りんご

    りんご

    ありましたー😂
    足にしがみついて泣いたりしますよね😅
    私はとりあえずそのまま料理して、手が空いたら抱っこしたりして、また料理に戻りますよ🤩
    お母さん次第かなーと思います。何してもダメって思って付き合うのも良いし、今は遊べないよって言って料理しちゃうのもアリです。
    泣いてても、数日繰り返せば分かると思いますよ🌼

    • 9月15日
  • ユウ

    ユウ

    確かにお母さん次第ですよね💦
    アパートなので近所迷惑が気になって泣きっぱなしにもできず、つい娘につきっきりになってしまいます。
    だからきっと余計泣けば構ってくれると思ってるんですよね😭
    泣き声を聞くのがストレスだからというのもありますが…😔

    • 9月16日