※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにしていることに不安を感じています。子供にとっては良くないのか気になります。みなさんはどうしていますか?

みなさんテレビってどれぐらいつけていますか??
やはり時間を決めているんでしょうか??
私自身テレビがついていないと
何か落ち着かなくて、、💦
見ているわけではないのですが
ただつけているって感じです。
ですが子供にとってはあまりつけっぱなしって良くないんですかね?🥺🥺
みなさんどうしてるのか教えて欲しいです🙏

コメント

ままり

起きてから寝るまでずっとついてますよ〜😂💓💓

夕方のご飯準備する30分くらいだけです。昼間は基本つけていなくて機嫌が悪い時にアンパンマン1本見せるぐらいです!

はる

元々実家が観てなくてもずっとテレビついてる家だったので今もそうです!
子どももずーっと観てるわけじゃないし飽きたらどっか行くしあんまり気にしたことなかったです😳

らっこ

テレビは基本ついてます!ごはんの時だけ消してます😃

K.mama𓇼𓆉

朝から晩まで付けっぱなしです😅

ママリ

つけっぱなしです😂良くないんだろうけど、私もついてないと落ち着かないです←
朝と夕方はEテレにしてますがそれ以外は大体ニュース番組とかなので子供もそんなテレビに興味はなさそうで、おもちゃとかで遊ぶ時間のが多いです🤔

ねこ

テレビの音が苦手で、おもしろくない時間帯のときは消してます😞

なごみ

テレビが付いてると寄っていっちゃうので目に良くないかなーと消してます。
家事を済ませたいときだけ近づかないように見張りながら付けてます!

タロリ

一日中ついてます😅ご飯の時以外は。

私もただ付けてるだけです😂😂
子供も一日中かぶりついて見てるわけではないので気にしてないです☺️

kana

まとめての返信ですみません😣💦

コメントありがとうございます🙏
結構つけている人がいて安心しました😌!!