※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家族・旦那

義母が嫌いです。●夕飯中に突然息子に会いに来て、私たちは食事している…

義母が嫌いです。

●夕飯中に突然息子に会いに来て、私たちは食事しているのに当然のように居座ります。気を遣い「夕飯食べて行きますか?」ときいても絶対に食べていきません。こちらは食べている最中なのでめちゃくちゃ気まずいです。すぐ帰るならまだわかるけどそこから大分居座り20:30ぐらいまでいます。

●夕方17:00頃に旦那の服を買いにいくといって旦那を連れて行かれたこともあります。せっかくの週一の家族の団欒を奪うのか。過保護かよ。

●息子を出産し入院中、毎日のように見舞いにきました。
授乳もみられたし、知り合い?を7人連れてきたし産後すぐだったので疲れました。
不謹慎ですが今回の出産はコロナ禍なので来れないようになってるのでとても嬉しいと思ってしまいます。

●つわりはあなた自身が弱いとか、帝王切開を大変なお産だとわかっていない。

●ぶっちゃけ旦那を育てていない。シングルマザーで子供を祖母に預けて自分は違う場所に住んでいた。手がかからない高校ぐらいからは一緒に住んでた。

育児は大変ですが、義家族との関係の方が疲れます。

なんで人の気持ちがわからないこんな性悪義母ができるのでしょうか??

コメント

三姉妹mama

めちゃくちゃ迷惑‪ ᵕ ᵕ̩̩

だんなさんから
注意は無理ですか?

• ちゃ

ちゃ

旦那さんは母親サイドなので。。。

たまに文句を言うのですが
    わかってるんだか、わかってないんだかイマイチわからない感じです。

• 9月14日
ままり

私も義母嫌いではないですが
たまに えーー!って思うことはあります!出産後の入院中毎日来てたし親族ゾロゾロ連れてきた部分は一緒です!笑 私、その親族たちにお茶入れてあげてって言われましたよ(笑)今でも忘れません😂私の義母の場合は良かれと思っての言動だし、私に意地悪してやろうとか困らせてやろう等の気持ちは全く無い感じです。なので逆にそれが大変でした。
最初は旦那から言わせたり守ってもらったりしてましたが、もう慣れてきて否定する時や間違ってることは自分で言うようにしていきました!
もし出来るのであれば、[旦那の母]や[義母]と思わずに[〇〇さん]として付き合っていくほうが楽ですよ!意味通じますかね?😅
こっちの意見や考えをちゃんと言う、そのような人に悩んでても時間や労力の無駄ですよ^_^
最悪、嫌われたらその時はその時です❗️

• ちゃ

ちゃ

聞いてるだけでイライラしますね!
    産後直後に人を連れてくるな!お茶を入れさせるなっ!って感じですよね!心中お察しします。。

義母嫌いではないのが素晴らしいですね。私はもうダメです。。

きっと私の義母も意地悪したいわけではないと思いますが嫌いです。
    意見ははっきり言おうと思います!

コメントありがとうございます。

• 9月14日