※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

娘の名前がDVDで漏れてしまい、ショックを受けています。今後の対応に悩んでいます。

ショックです😢
今年、コロナ禍で、娘が通う保育園では0歳〜2歳児クラスのみ運動会が中止になってしまったのですが、そのかわり各クラスの園での様子を記録したDVDを配布していただけることになりました。
今日のお迎えの際に配布していただけるとのことでとても楽しみにしていたのですが、先ほど登園した際に先生から、DVDの最後にクラスの園児の名前がクレジットで出てくるのだが娘の名前だけ漏れていた、うちに配布する分のみ焼き直しをした、という旨の謝罪を受けました😢
正直、かなりショックでした💦というのも、今までの自分の人生でこういうことが多すぎて……自分だけ配布物を忘れられたり、卒業アルバムの名前がまちがえられていたりと、細いものから大きいものまで数えるとキリがありません。お祓いでもしてもらった方がいいのか?と悩んだレベルです😥
こういう目に遭いすぎて今となっては免疫ができ、自分自身のことはミスをされてもどうでもいいやと思えるようになったのですが、今回娘のことではじめてこういったことが起き、久々にかなりショックを受けてしまいました。自分だけでなく娘もこういう目に遭わなければならないのかと💔(こういう面で嫌な思いをしすぎてかなり卑屈になってます 笑)
映像は絶対にSNS等に載せないでください、と念を押されていますが、プライバシーに配慮するなら・こういうミスが起きるくらいならそもそも園児の名前を出す必要があったのかな?と思ってしまいました。自分自身が教師をしていて、名前の漏れ等はかなり神経質になるというのもあるのですが😥
先生方が、お忙しい合間をぬって用意してくださった素敵なプレゼントであることは、重々承知しています💦普段見れない園での娘の姿を見るのがとても楽しみなのは変わりありません。でも今日はなんだかずっとモヤモヤしてしまいそうです。DVDに娘が全く登場しないとかそんな重大なミスじゃあるまいし、たかが名前くらいで……と思われる方もいるかもしれませんが😂どうやって気持ちを切り替えればいいのかわからず……(笑)はぁ。

コメント

ゆうちゃんまま

分かります!!
私は高校の時に担任に名前を間違えられたのを未だに根に持ってます!!
私はそれ1回だけでしたが、mmさんは何度も、しかも今回は娘さんときたらモヤモヤしますよ!!
モヤモヤどころかムカつきます!!
自分ちだけ焼き直すんじゃなくて、全部焼き直せ!って言いたいです!
同じクラスの子の親御さんが見たら〇〇ちゃんの名前ない!ってなるし
それくらい普通に対応すべきだと思います!!
私まで腹たってきました!!
答えになってなくてすみません💦💦

  • mm

    mm

    名前のまちがいってほんと傷付くし腹立ちますよね😭
    共感していただきありがとうございます!
    我が家にだけ焼き直しされたDVDを観ましたが、娘の名前はあからさまに忘れてて付け足しましたって感じの位置に書かれていたのがまた腹立ちました😩内容はとってもよかったのですが、、たまに思い出してイライラしそうです(笑)
    お返事遅なってしまいすみません。

    • 9月26日
  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    あからさまなのさらにムカつきますね!!
    わかります!
    ふとした時に思い出してイライラしちゃいますよね😔
    そんな自分にも苛立って悪循環💦
    良い思い出をたくさん作って忘れられたらいいですよね😌

    • 9月26日
deleted user

それは腹が立ちます!
名前抜けてるなんて初歩的なミス失礼!
しかしワザと忘れた訳ではないと思うんです。先生はもっとチェックするべきでしたね。誰が編集をしたかは分かりませんが、きっと保育園の先生は普段パソコンを触る仕事で無いし、不慣れだったのかな?
このせいで園を辞める訳にはいかないと思うので、私だったら美味しいものでも食べて気持ちを切り替えます😆きっと今年の厄はこれで落とし切りました!もう悪いこと起こりません!
ちなみに私の子供は中止になって、何もフォローが無いので羨ましいです😌

  • mm

    mm

    ほんと初歩的すぎるミスですよね😥こういうのって普通複数名で確認するもんじゃないのかなぁと、、ビデオの内容がすごく良かっただけに残念です💔たまに思い出してイライラしそうですがお世話になってることも多々あるしこれから楽しい思い出でイライラが上書きされることを祈るばかりです(笑)
    今年はコロナのせいで中止になった行事が多くて寂しいですよね😭
    返事が遅れてしまいすみませんでした。

    • 9月26日