※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまあゆ
お仕事

授かり婚で介護の正社員を考えています。介護の仕事を一旦辞めると再就職が難しいでしょうか?

私は授かり婚でした。
旦那が結婚前に隣の県で仕事をしていたので、退職しました。一緒に住むために。介護の仕事をしていました。子どもがいて、介護の仕事を正社員でされてる方いますか?一旦やめると介護の仕事でも正社員になりにくいですか?

コメント

deleted user

旦那がしてます!

rainbow0817

介護は需要があるため、正社員にすぐになれると思いますよ。

だまあゆ

そうですかね?
ありがとうございます

だまあゆ

そうなんですね~

deleted user

はい(>_<)

ゆみ*

同じ状況です(^^)
子どもが小さいと、急な早退や休みをもらうこともあると思うので…
老人ホームなどの施設なら、きちんとした会社なら融通もきくでしょうが、デイなどは難しいのかなぁ…と思っています。(TT)
結婚前に働いていた施設は、時間短縮などしてくれるとは言ってくれましたが、どちらかというと戻ってくるなら、パート推しという感じが見受けられました(^_^;)

だまあゆ

そうなんですね~
金銭的に厳しいので、正社員がいいんです…
でも雇ってもらうからそうとは言えないですよね

deleted user

私も半年前まで介護のお仕事してました

だまあゆ

私も昨年8月までしてました~

deleted user

私も働いてお金をためたいです(>_<)

minachan.

私も授かり婚です。

前に回答されてる方もおっしゃってる通り、介護職員はけっこう需要あるのでとりあえず今は子育てに専念してみては(∗ ˊωˋ ∗)?

だまあゆ

そうですねそうします。

りんご🍎

介護福祉士を持っていれば大丈夫だと思いますよ☺️あとは各種研修を受けてらっしゃったり責任者やリーダー、計画担当なんかをやっていたら優遇されるのではないでしょうか。

りんご🍎

あ!あとはケアマネ取るとか、スキルアップするのも選択肢が広がると思います。

だまあゆ

ありがとうございます