※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

親のインフルエンザ予防接種のタイミングや子供の2回目の間隔について相談です。息子の1回目は10月19日で、2回目は2週間以上あける必要があるそうですが、最適な間隔が分からず、自身も一緒に打つ予定です。昨年は11月下旬に打ちました。

カテ違いなら申し訳ありません🙏
皆さま今年の親のインフルエンザ予防接種は何時ごろ受けますか?

またお子様の2回目はどれくらいの間隔を空けてうちますか?
息子が10月19日に1回目を受けます。
2回目は、2週間以上あけるみたいですが、初めての予防接種でどれくらいあけるのがベストかわかりません…

私は息子と一緒のタイミングで打ちますが、1回目・2回目どちらのタイミングに合わせて打てばいいでしょうか?

昨年は出産があったため、11月下旬に打ちました。

コメント

効くまでかなり期間あるので1回目のタイミングで一緒に打つのはどうでしょうか

2回目は2週間後でいいと思います
(1週間でも問題ないので)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

• 9月14日
🐬

うちのかかりつけはまだ予約開始してないのでこれからですが、子供は1回目は10月下旬〜11月上旬に受けさす予定です💡
2回目は3〜4週間後ですね
子供が2回目受ける時に大人も受けます
接種1ヶ月後が免疫ついてきてそれが3ヶ月をピークに下がって行くと行くので
例年12〜3月がインフルの流行時期なのでそれに合わせて打ってます🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    参考になります!
    息子は10月19日に1歳の予防接種と同時にうけ4週間後にヒブなどの予防接種があるので、私はそのタイミングでお願いしようと思います🙏

• 9月14日