※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
その他の疑問

夏服は少し大きめでも大丈夫でしたが、冬服はぴったりのサイズ買います…

夏服は少し大きめでも大丈夫でしたが、冬服はぴったりのサイズ買いますか?
今日秋冬服買いに行こうと思っていますがサイズに悩んでいます〜😭

コメント

なーぽん

服は基本ワンサイズ大きく買って来年も着れるようにしてます😂
袖長ければ折ればいいですし😹

• ままままり

ままままり

たぶん80がぴったりくらいなんですけど、90とか買いますか?
    冬服でロンパースとか着せたいなと思いましたが、さすがにロンパースは今年で終わりですよね😂😂

• 9月14日
  • なーぽん

なーぽん

だったら90買います🥺
    あーたしかにロンパースは終わりかもですね😭
    何個かだけなら大丈夫かもですが、トイトレとかも始めるなら微妙ですね😱
    80サイズからセパレートが増えた気がします😆

• 9月14日
U子

身長67.1の小柄11ヶ月です✨

うちは夏服は80〜90着せてますが、長袖って80でも袖がかなり余っちゃう感じでした😂💦

まだ先ですが、アウター着せるようになるとぴったりめの方が動きやすくていいのかなー?とか思ってます🤔✨‼️

赤ちゃんの服って悩みますよねー😂💦‼️

• ままままり

ままままり

あまりにも長いと動き辛そうですよね😥💦
    赤ちゃんの服本当に難しいです😭
    物によって80のサイズ感も違いすぎませんか?😂

• 9月14日
  • U子

U子

そうなんですよー💦‼️

下着とかでも西松屋はゆったりで、ユニクロはぴったりとか…結構ありますよね‼️‼️

なので、夏用の新しい下着買った時はワンサイズ大きめをまず買って、ダボダボすぎたのでぴったりサイズを買い足しました!!

ちなみにロンパースは半袖になる時期にスパッとお別れしちゃいました😂‼️

動き回って着せにくいのもあったし、買ってもあまり着れないかなぁ?と悩んで😓💦

ロンパースって、赤ちゃん❤️って感じで可愛いですよねー😍💕

• 9月14日
  • ままままり

ままままり

下着は袋に入っててなおさらサイズ感わからないですよね🤣

ロンパース…まだ着せたいけどハイハイしまくるしもう終わりかな…😭セパレートの服、赤ちゃん感一気に薄れますよね?!😂

• 9月14日
  • U子

U子

長袖になるタイミングでセパレートに移行するかもありかもですね🥺✨
    なかなか寂しいですが🥺💦

セパレートにすると、一気に赤ちゃん卒業‼️って感じがしましたー😭💦‼️

でも服がミニチュアなので、それはそれで可愛いですよ😍✨❤️❤️

絶対着せない‼️と思ってたキャラもの着せたり楽しんでます😂💕‼️w

• 9月14日
  • U子

U子

ロンパースは寝巻き用でもいいかなーと思って、80サイズでもらった長袖のものは何点か残してます😊✨‼️

• 9月14日
  • ままままり

ままままり

セパレートの服かってきました〜😭💓
    これはこれでかわいいです💓😂

どんなキャラもの着せてるんですか?🥰

• 9月14日
  • U子

U子

セパレートの可愛い服があってよかったですねー😍✨❤️

うちはもっぱら西松屋です😂✨w

キャラものはミキハウスのウサギちゃん1着と、アンパンマンガールって部類?のドキンちゃんとかが多めのズボン1着あります😂✨‼️

あとはばあちゃんが買ってきてくれたしまむらのわんわんとキティちゃんのズボンです😂✨💕w

大人っぽいやつもとってもオシャレで素敵なの多いですけど、子どもらしいのも悪くないなー💕って思いだしました😆✨‼️‼️

• 9月14日
  • ままままり

ままままり

西松屋掘り出し物ありますよね😂💓今日はバースデイで買いました💓可愛すぎました〜🥰

キャラもの、たしかに小さいうちしか入れないし子供!!って感じでかわいいですよね😍子供ってなにきてもかわいい笑

自分が買うとついベージュやらくすんだピンクやらが多くなります😂

• 9月14日
  • U子

U子

私もそうですーー😆‼️‼️
    わかります😂✨‼️‼️
    落ち着いた色選びがちですよね😂💦w

でも今から秋だし、落ち着いた色もいいかも💕

うちもまだ夏服しかないから、そろそろ動き出さなきゃなー🤔❤️

バースデイも安くて可愛いの多いですよね😊💕
    参考にさせてもらいまーす❤️❤️

女の子ママ、楽しみましょうねー😍❤️

• 9月14日