※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
住まい

まじでなんにも考えずに家買いたい〜〜ハザードマップとか後々の資産と…

まじでなんにも考えずに家買いたい〜〜
ハザードマップとか後々の資産とか災害とか考えてたらもう建てれないよ〜〜
間取りも考えたくないよ〜〜〜後悔した時自分のせいだし〜〜〜

コメント

はじめてのままり

うちは、私は何も考えずに家建てました!主人がプロなので!(笑)意外とプロ任せ!いいかもしれないですよ!

• 白透

白透

うわ〜〜!!うらやましいです〜〜〜!!!!
    うちもそうしちゃおうかな笑

• 9月15日
パタパタママ

日本はどこも安心できる場所ないですよね💦
しっかり火災保険掛けて、お金で解決しましょ!

• 白透

白透

ほんとですよねえ、、
    この災害大国で持ち家を持つって勇気いるなあと思いました!賃貸も検討してますけど勿体ないですよねえ

• 9月15日
  • パタパタママ

パタパタママ

マンションの3階ぐらいもいいですよ!
    前回のマンションの4階に住んでましたが震度4ぐらいならあまり怖さ感じないし、台風でも建物が頑丈だからびくともしないし、三階ぐらいならエレベーター止まってもなんとか階段でやっていけます!

• 9月15日
  • 白透

白透

いいこと聞きました!!
    音ってどうですか??私が戸建で育ったので音の感覚がまだ掴めなくて、、。子供たちもどんどんうるさくなる歳なのでご近所トラブルとかになるんじゃないかとビビってます!

• 9月15日
  • パタパタママ

パタパタママ

私が住んでいたマンションは大型で凄く作りが頑丈で全く音が聞こえなかったですし、うるさいと言われたことも一度もなかったです!
    築30年ぐらいのマンションでしたので、今のマンションの方がもっと耐震とか防音とかなってそうですね!

• 9月15日
ママ

ハザードマップの範囲内なら保険料で賄うしかないですね😖💦

注文住宅に比べたら建売はもう間取りも場所も決まってるので、割り切れますよ◎

• 白透

白透

考えるの苦手だし主人が全く興味が無いので建売にしようか〜ってなってます!
    ハザードマップとか怖いですよね〜浸水する前提で建てなきゃって感じですよね、、

• 9月15日