※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

あと3〜5年後に家を建てるのが理想なんですけど、今からいろいろなメー…

あと3〜5年後に家を建てるのが理想なんですけど、今からいろいろなメーカーさんに行って見学や、ざっくりとした見積もりを出してもらい、どのくらい貯金していったらいいのか聞くのはありですかね?🥺

今すぐには建てられないのですが、、。

コメント

ママ

私もそうして2年間勉強しました😊
欲しかったし我慢もたくさんしてきたけど、私はこっちの方で後悔はしてません

柊0803

我が家も2年前に初めて展示場を訪れてから毎週展示場もしくはオープンハウス等に足繁く通いました😊

焦って建てるよりはじっくり、ゆっくり勉強しつつ建てていくのがベストだと思いますよ😊

我が家はピンポイントでの土地待ちでしたが、土地もなかなか出ないので今から始めて早いことはないと思いますよ!

めーめー

建てるのがまだ先でも今から見学会に行って好きな間取りのイメージを膨らませたり、各社の構造や耐震、断熱性の違いなどを勉強して、お願いしたいハウスメーカーや工務店を選ぶのはいいと思います(*^^*)
でも、土地も時期もはっきりしていない時点で見積もりを取るのは時期尚早だと思います(^^;;
金額がいくらくらいかを知っておきたければ、担当営業さんに○坪の2階建でいくらくらいですかと聞けば、だいたいの価格帯はわかると思いますので!