※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

友人の彼氏はお金持ちで、義姉から贈り物をもらった話をしたら、「いい男捕まえてる」と言われて不快な気持ちになった。お金が全てなのか疑問に感じています。

ちょっとしたモヤモヤです。(笑)

私の仲のいい友人は結構お金に余裕がある彼氏と付き合って同棲しています。
私は授かり婚で旦那がお金に余裕あるわけでもないし
むしろ切羽詰まってる感じです。
旦那の姉が代々ちゃんと継がれてる社長と結婚していわゆる世間一般お金持ちって感じですかね。
友人に、旦那の話をしていて義姉が出産祝いに電動自転車買ってくれるってゆってくれて〜って話から
義姉の旦那さんお金持ちだから〜って話をしたら
いい男捕まえてんなあって言われました。
どんな人とか全くゆってもないのに金持ちって言っただけでいい男捕まえたって言われなんか不愉快な気持ちになりました。

お金が全てなんでしょうかね🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は大切だし、義妹のお祝いに電動自転車買ってくれるなんて聞いたら、いい男だと普通に思います😂お金あっても他人には使わない人も多いし、心の余裕というか器のデカさというか、すごいなぁと思います!

ママリン

電動自転車買ってくれるなんて♡

ゴメンナサイ、わたしも同じ事言っちゃいそうです😭

2児ママ

お金が全て
とまでは言いませんが、やっぱりお金は大事ですよねー😅
結局何するにもお金がかかりますし...。
電動自転車買ってもらえるなんて、羨ましいって普通に思います✨

はじめてのママリ🔰

単純に生活に困らなさそう♡いい人捕まえたな!という発言かもですね。他の要素も話して総合的に見てもいい人と言えるかはまた違うと思いますけど、お金の部分だけ聞くといいな!ってなると思います。今の時代カツカツ組が多いと思うので。

あき7

お金があっても、ケチだったり思いやりが著しくないとか、信じられないくらい不潔とか、耐え難い趣味があるとかは辛いですね…