※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

子供が夜中に30分ほど咳をしているが、病気ではないと小児科の先生から言われた。薬やテープが効果なし。同じ経験の方いますか?治る時期は?

ここ2ヶ月ずっと子供が夜中寝てるとき30分ほどずっと咳をします。

昼間はほぼしません。しても、ケホケホっと1回。

小児科の先生は
「痰がすごく多いね。
子供は痰切りが下手だからなぁー。
肺の音も綺麗だし、喘息とか肺炎ではない。
感染るような咳ではないから幼稚園行っても大丈夫だよ。」

小児科も2箇所いきましたが両方の先生が同じ上記のようなことでした。

咳止め痰切りの薬は効かないです。
胸に貼るテープも効きません。

同じような方、いますか??
いつになったら治るのかなぁー。

コメント

TAT

うちも今そんな感じで朝方暫く(数分)咳し始めているのがかれこれもうすぐ1ヶ月続いています😅
うちはセカオピはしてませんが、耳鼻科で診てもらっていて長い事ほぼ同じ薬の為か治る気配がまだありません(笑)
うちも肺の音は綺麗で喘息とかも大丈夫と言われてますが、予防なのか?シングレア出されてます💦
他はアスベリンとヘスペリジンです。
アスベリンは最初出されて飲みきったら暫く出されなかったのですが、症状が悪化してきた時に診てもらったら再度出されました😅

• マリア

マリア

コメントありがとうございます。
    咳してるの、聞くと可愛そうで涙目になってるときがあって(汗)
    そんな時は一度目を覚まさせてはちみつ飲ませて、テレビ見て落ち着かせてます。
    すると、ぐっすりです。 

はっきりとした原因わからないと気持ち悪いですよね💦💦☠️

• 9月14日