※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
産婦人科・小児科

柏市の四季ウィメンズクリニックで出産された方へ。おくるみは退院時に使えますか?写真や色味が知りたいです。退院着+おくるみで退院したいです。病院で提供されるか教えてください。

柏市の四季ウィメンズクリニックにて出産された方に質問です😊
病院で用意しているものの中におくるみをプレゼントと記載があったのですが、退院時はすぐに使用できるのでしょうか?またどのようなものなのかお写真などあげていただけると幸いです。色味など知りたいです。

今秋出産予定のため、退院着+おくるみで退院したいと思ってますが、病院でいただけるものが分かればいいなと思いまして。

どうぞよろしくお願いいたします🤲

コメント

ママリ

昨年出産したときにいただいたものは、真四角の少し厚手のタオル生地で色はベージュでした!
びっくりするくらい可愛さや華やかさはゼロです😂

ベビードレスを着せて退院されるなら、可愛いものを自分で用意した方が良いと思います☺️

私は元々自分で用意していたので、いただいたものはお風呂用として活躍しています😂

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤣とても参考になりました!ありがとうございます!

• 9月14日
はーしゃん

先月出産しました😊💡
白に近い、若干ベージュ?な感じの色でタオル生地、四季さんのロゴ(HPの病院名横に載ってるやつ)がカラーで入ってました😄

色々な資料やサンプルの袋の中に、更に透明な袋におくるみ入ってました☺💡

出産頑張ってください😊❤

• はじめて

はじめて

ご出産おめでとうございます!また詳細もありがとうございます。
    ベージュのタオル生地なんですね☺️参考になりました!
    退院時は持参しようと思います!
    出産がんばります!

• 9月15日
ありー

7月に四季さんで出産しました。

プレゼントのおくるみの画像貼りますね!
大きさは68cm×68cmくらいです。
退院時は使用しなかったので、夏の暑い時期にメインで使用しているブランケットのお洗濯時に使ってみましたが他の方もコメントしているようにタオル地です。
お洗濯すると縮みます💦

産院自体がとても綺麗で選べるプレゼントもとても豪華なだけにちょっと残念でした🤣

もうすぐ出産でしょうか??
コロナ禍で不安も大きく大変だと思いますが頑張ってくださいね!
出産後は豪華なお祝い膳とアロマサービスぜひ楽しんでください😍

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!また、ご出産おめでとうございます!

写真助かります!
    タオル地ですと、バスタオル代わりに良さそうですね☺️
    これから出産を控えており、緊張してますが、噂のお祝い膳とアロマ楽しみにがんばります🧡

• 10月20日