※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

初妊婦の37週5日。ウォーキングやストレッチ、スクワットを頑張っている。先週の検診で2500g越え。恥骨痛や腰の痛みあり。陣痛や破水のタイミングについての経験談を聞きたい。

37w5dの初妊婦です☻

このごろはウォーキングとストレッチ、たまにスクワットをがんばってしています。あと1日1本オロナミンC飲むようになりました!笑

先週の検診で2500g越え!
あたまは大きめだとまえまえからよく言われてます!
子宮口開いてなくて
まだまだかもね〜
たくさんうごいてね〜と言われました。

まだまだ下がるとは思うけど、このごろ少し下がってきたかなって思います♩♩
この時期、なにを特に頑張ってましたか?
陣痛、破水のタイミングなど経験談などあったら聞かせていただきたいです꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

このごろは恥骨痛?なのか
骨盤と恥骨のあいだらへんが痛くて
立ち上がるときや歩いてるとき苦痛です!

腰もいままでよりもドーンっとした痛みに変わってきました!もうそろそろかなー?って期待したりしています!笑

コメント

まる

私も37週を過ぎてからウォーキングを4㌔くらい歩いていたのと、出産前日にオロナミン+焼き肉を食べ、床の拭き掃除をしたら、次の日に破水しました。40週だったのですが、それまで子宮口も下がっても来なかったので心配でした。朝破水してからすぐに病院に行ったのですが、まだ陣痛が来ておらずお昼位まで階段の登り降りをしたりスクワットをして陣痛が来たのですが、そこから更に出産まで1日半かかりました(;o;)

• p

長かったんですね.・゜゜・(/。\)・゜゜・.どのタイミングでくるんだろうってどきどきしちゃいます!わたしもあとすこし運動がんばります!

• 7月12日
  • まる

まる

陣痛が来てからは33時間かかりました(;o;)本当どのタイミングで来るのか分かりませんが、陣痛が来ると最初は間隔もありますし、徐々に痛くなるのでだんだんに心の準備が出来てくると思いますよ!!陣痛は辛いですが、降りてきて産まれるまで、ひたすらうんちを出すのを繰り返すようにしていました。それがいきむってことらしいです(笑)

• 7月12日
チョコパンダ

たまたま今日検診で『よく妊婦さんオロナミンC飲んで産まれると信じてる人いるけど、糖分多いから赤ちゃんの体重一気に増えるだけよ~
ならミネラルもある果物食べてね~』と助産婦さんに注意されましたよ(´Д`)
一人目の時は毎日夕方1時間歩いて38週でしるしきました(о´∀`о)
お互い頑張りましょ!!

• p

そうなんですね笑
    なんか、オロナミンCとか焼肉とかやっぱ気になっちゃいます♩38wでしるしがきたんですね!わたしもどきどきしながらタイミング待ちたいなとおもいます!

お互いがんばりましょう☻

• 7月12日
Y♡

その頃はとにかくウォーキングしてました!
1日5〜6キロほど歩いてました!
あとは特に何もしてなかったです(笑)

予定日前日の夜から陣痛始まり、予定日の昼ごろ10分間隔に。
その日の夜にうまれました。
分娩台の滞在時間は30分ほどでしたね!(笑)
今のうちに体力つけておくと楽だと思います😁

安産を祈っています😊

m̆̈ ♥

わたしも37w5dで、予定日おんなじですね😍!
そして同じく先週の検診で2560gとついに2500超えましたっ(°_°)💘
2日前の写真なんですが、もうだいぶ頭下がってきてるらしく胃のあたりはすっかりスカスカなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
産院でのマタニティヨガに参加したり、1時間ウォーキング、スクワット1日50回、雑巾がけならぬ カーペットコロコロローラーがけ(笑)、おっぱいマッサージ、など必死です😂
骨盤と恥骨の間らへん痛みますよね(>_<)!
わたしは不意打ちでビーン!とつりそうになったり、筋がおかしくなったみたいな痛みが急にきます😔💭

もうすぐベビーに会えるのたのしみですね(^ω^)💕

ににす

私も37週5日です♡

私は逆子になったり治ったり、よく動く子みたいで38週の健診で逆子になったら戻る可能性少なくなるからあんまり動き回らないでと言われ、運動できない毎日です(꒦ິ⌑꒦ີ)
なので、産まれる気配一切なくて不安ですw

回答になってなくてすみません!
早く会いたいですよね〜٩(๑>∀<๑)۶

naomama

同じく37w5dで、
赤ちゃん3200gです!(笑)
全てがBigです!!(;▽;)
先生もビックリしていて、
キツめに測りなおそうと測りなおしても、
変わらないなぁ…と。
まだまだ下がってないから、
いっぱい歩いてねって言われました。
昼間の暑さと夜は旦那がいないので、
部屋の中で出来る事をしています。
昨日あたりから、
腰周りがダル重い感じが出てきました。
これ以上、ビッグベビーになる前に、
早く出てきてほしいです(・・;)