※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
妊娠・出産

最近胎動が左側で80%、右側で20%。左側が好きなのか心配です。大丈夫でしょうか?

質問失礼します。
最近胎動が目にわかるくらい強くなってきました(=゚ω゚)でも左側が好きなのか、やたら左側しかポコポコしません( ;´Д`)たまに右もポコポコするのですが、80%くらい左側です。。
これって大丈夫なんでしょうか??
もしわかる方いたら教えてください!

コメント

あーぴっ🌼

あたしも右側ばっかり胎動感じます😂💦不安になりますよね😱でもまだお腹の中でクルクル回れる余裕があるこで左側が居心地いいのかもしれませんよ♬

• @73

@73

コメントありがとうございます!
    反対側ですね😂👏!笑
    そもそもどういう体制したら片方だけポコポコするんでしょうね😑笑

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

反対だなあって思いながらコメントしてました😂💦
    ほんとたまーにお腹の右左の端っこだったり骨盤の上で胎動感じたりする時があってどんな体制なの?!って思うことがよくあります😂💦
    きっと片方だけの時は体ごと横を向いてしまっているのかもしれないですよね😗💦1日でいいからエコーつけっぱなしにしてどんな動きしてるのか見てみたいですよね😂

• 7月12日
  • @73

@73

めっちゃわかります😂👏✨
    両脇くすぐったいしほんとどんな体制なんだろ😭笑
    お家にエコー欲しいですよね〜😍💕飽きずに見てられそう☺️💕

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

くすぐったいがそのうち肋骨痛いに変わりますよ😱💦(笑)でも肋骨蹴られる度に今日も逆子じゃないって安心出来ますが...(笑)
    ほんと簡単エコーみたいなの作ってもらってレンタルとかして欲しいですよね😂✨

• 7月12日
  • @73

@73

助骨………笑
    今から恐怖です😭💧
    逆子って、どのくらいになったら安定してくるんですか😳?

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

でもあたしの場合はですがイテテって少し思うぐらいで済んでるのでそんなに痛くないですよ♬(笑)それよりも胃が圧迫されておにぎりとかでも半分とか少しずつしか食べれなかったり、食べすぎて息苦しくなったりしてる方が地獄です😭💦
    一応逆子は30週ぐらいには自然と治るって言われてます☺✨でもうちの子は32週で逆子になって逆子体操して2日で元に戻りました(笑)なので多分33週までは逆子になっても自力でぎりぎりなおるんじゃないかなって思います✨多分34週まで逆子だとその週の健診で帝王切開の分娩予約とかの話になると思うので...💦でも帝王切開の前の日とかに逆子が治ってれば自然分娩になるみたいですし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ♬って言っても実際逆子ってなると不安になりますよね😭

• 7月12日
el

私90パーくらい 左ばっかでした\(^o^)/右なんてほぼなく、、
なんやろ~て思ってたけど無事生まれてきました!居心地よかったんかな?産まれる直前まで左にいてたので 助産師さんに真ん中に寄せられてましたよww