※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
妊娠・出産

赤ちゃんがへその緒を担いでいることは問題ないですか?先生は何も言っていなかったけど、母親と話して不安になっています。

先日妊婦健診に行った時の3D写真なんですが、よく見るとへその緒を赤ちゃんが担いでしまってるんですが、これは何も問題は無いのでしょうか?(。•́•̀。)💦
先生は何も言ってなかったのですが、後から母親と見直すとこれ巻き付かなきゃいいね~なんて話していたのですが……
先生が何も言ってなかったので安心している部分もありますがちょっと不安です。

コメント

さとmama

うわぁー❤️すごい写真ですね(*∩ω∩)
へその緒で遊んでたのかな??

うちの子は、後期写真ではへその緒首に一周巻き付いてましたが、先生はよくある事だと言ってました(๑° ꒳ °๑)
私も首絞められてるんじゃないかってとっても不安になりましたが、2,3周巻き付いてるベビちゃんもいるみたいです。

当然、産まれてきたときも首に巻き付いた状態でした(*∩ω∩)

• まいみい1448

まいみい1448

ご返事ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そうなんですよ(。•́•̀。)💦最近だと胎動も激しくポコポコ蹴られてます(笑)
    やはり気にしすぎですかね?
    初めての出産でして不安なことだらけでよく巻き付いて首がしまってしまうなんて聞くものですから心配で(。>﹏<。)💦

• 7月12日
  • さとmama

さとmama

不安になる気持ちわかりますよー(´つω・`)私も画像見た時から出産まで不安でした。
    先生に話すと、毎回血がちゃんと流れてるかどうか調べてくれました!

一周巻きつくくらいは全然心配しなくていいよ!って言ってたのですが、やはり見えないお腹の中だと不安になりますよね。゚゚(´□`。)°゚。

• 7月12日
  • まいみい1448

まいみい1448

そうなんですね!
    1周くらいなら平気なんだ(˶°口°˶)
    少し安心しました( ˊᵕˋ )
    最近おうちにエコーがあればいいのにとつくづく思います(笑)
    夜分にご対応ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 7月12日
みずたま

義姉は38週のときに赤ちゃんに臍の緒が3週巻きついてさらに腕のほうにたすきがけになり、逆子だったので(-Ⅱ-;)緊急帝王切開でしたが、それまでは首には巻きついたりすることはあって、逆子体操とかでもほどけるとかの話しは助産師さんからあったそうです!
自分の話しではないのですみません(><)

• まいみい1448

まいみい1448

そうなんですね!
    ちょっと気にしすぎていたのかなぁ。
    でも3周に巻き付くなんて凄いですね!へその緒ってそんなに長いんですね( ˙-˙ )
    びっくりです

• 7月12日

私は32週くらいから
ずーっとへその緒が首に
1週巻きついたり
2週巻きついたりでしたが
生まれてくる時は
巻いてなかったです(´。・o・。`)♡
心配しましたがよくあることだし
外からなおせることでもないので
そんなに気にしなくていいとのことでした😊

• まいみい1448

まいみい1448

結構みなさん首に巻き付いてしまうみたいでびっくりです(˶°口°˶)
    どうりで先生はなんにも言わないはずです( ̄▽ ̄;)

• 7月12日