※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雲丹
子育て・グッズ

子供が早起きして活発に動いているのに、添い乳で寝かしつけてしまい、成長に影響があるか心配です。寝るときに添い乳に頼ってしまっています。

最近子供が規則正しく、朝起きてからいっぱい動いておしゃべりしたりしてるんですが、私が眠たくて(笑)構ってあげる余裕がなく添い乳で寝かしつけてしまいます。

でもせっかく早起きして動いておしゃべりしてるのに寝かせたら成長に影響ありますかね…

どうしても寝て欲しいときに添い乳すると寝てくれるので頼ってしまっています。

コメント

そのくらいの月齢の頃は眠くて眠くて、
2人ともそんな感じでした😂
動き出して体力付いてくるとそんな簡単には寝てくれなくなります😭(笑)

特に成長に影響はなく元気に育ってくれてます🙏✨

• 雲丹

雲丹

これから動いてくると大変ですもんね!簡単に寝てくれてるうちにのんびりします笑
    影響ないと聞いて安心しました☺️

• 9月14日
makyi

子育ておつかれさまです!

2カ月ならまだまだ全然安定してないし、これからいくらでも変わっていきますよ!
お母さんがきつくて、子育て楽しめて笑って生活できるのが一番です😊

こんなことあるよね〜くらいが子供も伸び伸び育つ気がします。

沢山寝て、沢山おっぱい飲んだら大きくなりますよ👶❣️

一緒にねんねしよー後で沢山遊ぼうね❣️でいいと思います。

お散歩もしやすい時期になってきたし、私は外出できるようになってきてからよく歌いながら散歩してました。

まだまだ実感できないと思いますが、ずっーと歌ってあげてたら言葉が出てきはじめると一緒にハモってきたりしてくれてめっちゃ可愛いですよ😍

だんだん本当に朝寝せてくれなくなるから(⇦自分で動き出して起きて見とかないと本当に危ない)
今のうちです‼︎
朝思いっきり寝てください😭

雲丹

寝不足で不機嫌になるより、と思って寝させてもらいます!笑 歌いながらのお散歩いいですね☺️言葉が出てくるとやっぱり嬉しいですよね〜!はもってくれるようにいっぱい歌ってあげるようにします😊
ありがとうございます!