※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
ココロ・悩み

子供にイラつく時の対処法について相談です。

最近娘にイライラしてしまいます
遊びながらミルク飲んだり
私の髪の毛を引っ張ってきたり抱っこしてる時は乳首ちみぎってきたりその他もろもろ…
私の精神がそこそこ限界まできてます
子供に対してイラつきそうになった時に自分を落ち着かせる方法とか無いでしょうか
前までは自分の思いを子供に求めるなと言い聞かせてきたのですがなかなか難しいのです…

コメント

はじめてのママリ

髪の毛痛いですよね😭
顔叩いてきたり、つねられたり、、
わざとしているわけじゃない
ってわかっていても
イライラしちゃいますよね、、
あーも!!って言っちゃう時あります😢
子供がびっくりするので
イライラしてごめんね〜😭ってなります。

私は深呼吸して
可愛い可愛い可愛い❤️って
笑って娘を撫でるようにしてます!
プラスのことを言うと
イライラ消えるような気がします😊

• ペネロペ

ペネロペ

髪の毛引っ張られ過ぎてハゲそうです泣
    赤ちゃんやから無意識で訳分かってないって自分で分かってるはずなんですけどずっと一緒に居るもんでイライラしてしまいますね😢
    こんな自分が嫌です…

• 9月14日
初めてのママリ

イライラしてしまうのは、私の経験上、自分に余裕がない時だったかなぁと思いました😭主さんは、1人の時間やゆっくりする時間は作れていますか?😥なかなか忙しかったり疲れていたりするとイライラしてしまうかなと思います…。私もイライラした時とかは、少しでも1人の時間を作らせてもらったりしたら、普段子供に対してイライラしてたことも、優しく思えるようになって来ました😊
主さんも、ゆっくり休める時があったらゆっくり休んでくださいね♪

• ペネロペ

ペネロペ

1人になる時間は無いですね💦
    子供が寝た時にゆっくり?
    とゆうか家の事が出来るって感じです!30分が限界ですけどね😅
    親に預けて1人で買い物とかしたいんですけどね…離れても子供の事が頭から離れないんで結局あんまりゆっくりも出来ないとゆう…笑

• 9月14日
ままり

わかりますわかります😩
イラっとすると息子がやる小さなこと
全てにイライラしてきちゃうので
ひたすら呪文のように
この子は何もわかってない、
この子は全く悪気はない、
この子はまだこの世に生まれてたった9ヶ月の赤ちゃん!
って唱えてます(^-^;

• ペネロペ

ペネロペ

普段ならそんな気にならない事でも子供がやると
    もぉー🤯ってなります💦
    疲れますよね😢

• 9月14日
女の子ママ

うちの子は私が「こちょこちょー」て笑いながら脇の下をくすぐると笑って手を離すのですが、8ヶ月では効果ないですかね?8ヶ月の頃がどんなだったか忘れてしまいました😅
変顔して笑わせてみるとか。お互い明るい気持ちで子供が他のことに気が向くように持って行けると良いですよね☺️

• ペネロペ

ペネロペ

うちの子もこちょこちょで笑ってくれますが…1度火が着くと誤魔化しが通用しません😅
    お互い笑っていたいんですよね
    なかなか上手いこといきません泣

• 9月14日
  • 女の子ママ

女の子ママ

火が着くというのは大泣きするということですか?
    うちの子はYouTubeでタケモトピアノのcm、しろめちゃんのうたなどを見せると直ぐに泣き止んでいましたが、いかがでしょうか?

• 9月14日
22

私も9ヶ月の娘育ててます💦
イライラ、、付き物ですよね😭私もしちゃいます。
でも最近は イライラしたらひたすら笑わせてます!笑ってる時ってほんっとに可愛くないですか?きゃはっとか言ってるのが可愛くてかわいーかわいー○ちゃん可愛いねーって言って自分を誤魔化してます。。!

• ペネロペ

ペネロペ

娘にはずっと笑っててほしいですし出来ることならあたしもずっと笑顔でいたいですね😭
    娘は可愛いから大好きなんですが要らんことすると悪魔と化するんでイライラが爆発するんやと思います😔

• 9月14日