※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘が息子を床に下ろすのを嫌がります。歳が近いのであるあるかもしれません。息子が動けるようになってからベッドを嫌がるようになりました。息子も一緒に遊びたいけど娘は拒否しています。

娘が2歳半、息子が8ヶ月です🍎

息子がズリバイができるようになったあたりから娘が息子を床に下ろすのを嫌がります。
これまでベビーベッドに寝かせていたのですが動けるようになってからベッドを嫌がるので床に下ろすと「〇〇くんベッド!」と。
たぶん自分のおもちゃを触られたりするのが嫌なんだと思います。
「〇〇くんも一緒に遊びたいんだよー」等と声をかけますが「いや!」の一点張りです💦
これっていつか落ち着くものなんでしょうか?
歳が近いとあるあるなんでしょうか?😭

コメント

みみかりつきママ

ウチは5歳離れていますが・・同じですよ😅笑

遊んではくれますがいざずり這いでお姉ちゃんのおもちゃや服をかじろうものなら

その時点でイヤ バカ きらい等😨💦

お姉ちゃんが眠たい時とかだとぜーんぶ言ってプラス汚くするからもうベッド🛌に寝かせておいて❗️💢って

自我が芽生えてかつママに甘えたいのは自分だって同じだもんって年頃を過ぎるまでは地道に歩むことになるのかなぁと思うようにしてます😅笑

• ぴー

ぴー

同じなんですね😂🙌🏻
    少し安心しました(笑)
    我が家もまだまだ続きそうです😂気長に向き合いたいと思います★

• 9月13日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

とにかく構いたい気持ちとお姉さんになりたい気持ちと自分だけのママが😭ってのがゴチャゴチャなんですよね

私もそれに日々ブンブン振り回されてクタクタですがお互い頑張りましょう💕

• 9月13日
honomama

めっちゃわかりますー😭😭
うちの子は、下の子を抱っこしろと怒ってきます💦おもちゃ触られたり、髪の毛引っ張られたりするのが嫌みたいです🥺仲良くしてほしいのでちょっとショックです😭

• ぴー

ぴー

それも言われます(笑)
    ベッドが無理と分かると「〇〇くん抱っこ!!」をひたすら連呼です😭🙌🏻
    仲良くして欲しいですよね😂

• 9月13日