※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
ココロ・悩み

子育て中に孤独を感じています。趣味や特技を見つけて輝きたいです。

生後6ヶ月の男の子を育てています🐥

子育てをしていると、どうしても人との関わりが中々なく
孤独を感じてしまいます。
独身の友達はどんどん仕事等でスキルアップしていて
自分は母親、妻とゆう立場じゃなかったら何が残るだろうと考えてしまいます😢
何か趣味や特技を見つけれたらいいのですが、、、、
母親でも輝きたい

コメント

初めてのママリ

私も若くして産んで、周りの友達は色々してていいなぁと思って辛かったです…😭でも今は、母親という事を輝かしく思おう!って思ってます^_^
これから嫌でも仕事はするし、母親を全力で楽しも〜って思ったらなんだか楽になれました♪

育児においてはできることが増えてるし、自分の子供の接し方においてはプロなんだから成長してるよ!めっちゃたくましくなってるよ!仕事始めたらまたできるようになるし!と妹に言われたことあります。妹子供いないけどそんなふうに思っててくれたのかと泣きました😂
関わりがなくて孤独なのよくわかります😂コロナでなかなか人の集まりに参加できないし、乳児の頃って1番孤独を感じるかもしれません😭私も同じだったので気持ちよくわかります😭

ぴ

わたしも同じくらいの月齢の時、だんだんそう思いだして、孤独感が半端なかったです😂💦
なので、早めに保育園を見つけて、育休を切り上げて、先月仕事復帰しました😢 仕事してると孤独感は解消されました😂