※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

娘が今年七五三で自分の七五三で着た着物があるので着せたいんですが着…

娘が今年七五三で
自分の七五三で着た着物が
あるので着せたいんですが
着物しかなく被布や下駄なども
無くて。。

被布や下駄を買うのももったいないなぁ
と思っています。

着物以外をレンタルでも大丈夫なところ
があればいいんですが
大体は着物もついて一色のレンタルになりますよね😭??
みなさんならどうしますか?

また、七五三のレンタルで
オススメのところがあれば
教えてください😊岡山県です!!

コメント

ほのち

たぶんレンタルと購入あまり金額変わらないんじゃないかなと思います😅
こないだイオンで被布4500円くらいでした😊

  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます😊
    そんなお安いんですね😳
    ちなみにイオンの中に入ってる
    着物屋さんとかですか?
    それともイオンスタイルとかにありました??

    • 9月14日
  • ほのち

    ほのち

    イオンスタイルの子供服売り場です🤣
    専門店ではなくイオンの子供服売り場でした😊

    • 9月14日
  • あや

    あや

    そうなんですね!!
    見てみます😊ありがとうございました!!

    • 9月14日
ロマサガ3

次の代でも使うと思って購入します😊

  • あや

    あや

    そうですよね😭
    購入することにします!!

    • 9月14日
ニャンニャン

こんにちは!

2年前に私も同じ想いで七五三の写真を撮ったので、思わずコメントしました。
私も自身が3歳の時に着た着物を娘に着て欲しくて、でも、着物しかなくて…帯すら無くて…。
家から近かったので倉敷の三愛フォトスタジオに相談に行きました。着物以外は全てかしていただいて、被布は着せずに、着付けてもらい、無事に写真を撮る事ができましたよ。せっかくあやさんの着物があるなら、その旨を伝えて相談してみてください‼️きっと、要望に応えてくださる写真スタジオがありますから😊

  • あや

    あや

    ありがとうございます😭
    写真撮影はスタジオアリス
    でやってもらったんです。。
    お参り当日をどうしようか
    なやんでて😭
    スタジオアリスは撮影の際は
    持ち込みで被布等かしてくれて
    着付けもしてくださったんですが
    お参り当日は持ち込みの
    着付けはやってないと
    断られてしまって。。

    • 9月14日
  • ニャンニャン

    ニャンニャン

    そうだったんですね💦我が家はお参り当日は洋装にしたものですから、トンチンカンかコメントをしてしまいました。すみません😓

    • 9月17日
ちゆん

私はメルカリで買って、メルカリで売ります(兄弟がいない、離れている、性別が違うの場合)