※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて寝られないので困っています。寝返りはできるようになったけど、うつ伏せで上手く動けず、朝までぐっすり寝ていたのに急に夜中に起きるようになりました。体力があまっているのか、5ヶ月くらいはこんな感じなのか不安です。他のお子さんはどうですか?

あと3日で5ヶ月になります。

ここ最近、必ず夜中に起きてしまいます。
しかもそこから2時間くらい寝ません。。。
寝返り出来るようになってから
寝るときは必ずと言っていい程うつ伏せですが、
まだ寝返り返りが出来ません。
最近うつ伏せでお尻を上げるようになり
寝ながらもよくやってるんですが、
上手く動けなくてグズグズして起きてしまう感じです。
4ヶ月になってからは朝までぶっ通しで寝てくれてたので
急に夜中起きて寝なくなったので正直シンドイです😢
日中はお出かけしたりして、お昼寝もあまりしなくなったのに
夜も寝ないのは体力がありあまってるから?
それとも5ヶ月くらいはみんなこんな感じなんですか?
みなさんのお子さんはどぉですか??

今もうつ伏せでギラギラしてます😰

コメント

およ

朝まで寝てくれる方が
少数だと思います!

うちの子も夜中は何回か起きてたし、12~2時は目が覚めて遊びだしてました( ;∀;)

  • みにちゃん

    みにちゃん


    夜中目覚めるのはいつくらいまで続きました??
    その時のお昼寝とかはどんな感じでした?

    • 7月12日
  • およ

    およ


    うちの子は母乳を飲まなくなってからぐっすり寝てくれてます!
    1才くらいですかね(^^)

    お昼寝は14~17時とかの1回です(^^)

    • 7月12日
Spring

うちもつい最近、夜中に数時間起きちゃうようになりました!

同じく暗い中うつ伏せで戻れなくなりグズグズしてます。
泣いてない(泣く前?)ときはじーっと見つめてきたりします。気づいてたまにびっくりします。笑

早く寝せすぎなのかなとか考えましたが、体力がついてきてるからなのかなぁとも思っています。
夜中に目がらんらんとして寝る様子がないときは、ほんとちょっと困りますよね(⌒-⌒; )

今の所、解決策は見つかってません(^◇^)笑

  • みにちゃん

    みにちゃん


    ほんと困りますね(;´д`)
    今日は夜中1時前に起きて、ご機嫌になったり、グズグズしたりを繰り返し
    最終的に寝たのは4時頃でした。。。(´._.`)
    私も早く寝せすぎ?と思いましたが、昼寝もまとめてしないし、日中お出かけしてるし、夜7時前には眠くてグズリ出します💦
    今になって寝不足、シンドい。。。

    • 7月12日
Hannah

離乳食始めてますか?もしまだなら、初めてみてください、数日後、うまく食べれるようになれば夜よく寝るようになると思います。
うちの子がそうでした😊
保健師さんからのアドバイスなのでやってみる価値はあると思います。うまくいくといいですね♪

  • みにちゃん

    みにちゃん


    離乳食は今月末か来月初めくらいからかなーと思ってました。
    まだあまり食事に興味がある感じもないし。。。ただヨダレははんぱないです💦
    お腹いっぱいでよく寝るとかですか?

    • 7月12日
  • Hannah

    Hannah


    そうみたいです。寝る前にお腹いっぱいなのがいいのはもちろんですが一日に必要な量が足りているかどうかということらしいです。

    • 7月13日