※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

カブース・ウルトラライトの対象年齢について正しい情報を知りたいです。説明書等に記載があれば教えてください。

縦型2人乗りベビーカーのジュービーカブース(ウルトラライト含む)使用されている方いらっしゃいますか?

カブースもしくはウルトラライトカブースを検討中なのですが、カブースもウルトラライトも、対象年齢が前席:3ヶ月からとなっているページと6ヶ月からとなっているページが両方あります。

どちらが正しいのでしょうか?💦説明書等に書いてありましたら教えていただきたいです。

コメント

マーマ

6カ月からですかね!
ベビーシートサポートする部品?もついてきたのでベビーシートがあれば新生児からでも使えると思いますよ

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます♡
    6ヶ月からが正しいのですね!!楽天などで3ヶ月からで売っているのは何なんでしょう……。
    3ヶ月なら待つけど、6ヶ月となるとさすがに先すぎるのでお聞きしてよかったです🥺

追加でお聞きして申し訳ないのですが……ベビーシートも購入して使うことも考えようと思うのですが、ベビーシートで6ヶ月未満から使う場合、折りたたむ際はベビーシートはやはり一回一回取り外して折りたたむことになるんでしょうか?💦

• 9月14日
  • マーマ

マーマ

ベビーシートはほんと置くだけって感じなので畳むときはベビーシートはどけて~って感じですね。
    半年ぐらいですけど、ベビーシートはわりと使えますよ!
    お友達の家などもそのままゆりかごみたいに持っていけますし、外食するとき座敷にね転がすよりはベビーシートの上の方が衛生的な感じですね。
    コロナでそんなにお出かけもないかもですが😅
    チャイルドシートにもなってるものだと起こさずにすみますしね!

• 9月14日
  • .。❁*

.。❁*

ありがとうございます!
    既にチャイルドシート2つあるのでどうしようかな~と思いましたが、いっそ1つをベビーシートに買い換えてしまったほうが便利そうですね✨ 

とても参考になります…!!

• 9月14日