※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

娘が痰の絡んだ咳で、熱はなくたまに咳が出ています。明日は熱がなければ保育園に行き、夕方に小児科を考えています。症状でお薬はもらえるでしょうか?

娘が今日痰の絡んだ咳をしていました。
熱は全くなく咳もたまにしか出ていません。
明日の保育園は熱がなければつれていくつもりですが、保育園終わったら夕方に小児科に連れて行こうかなと思っています💦
熱が出てなく、たまに出る咳でもお薬出してもらえたりしますか??

コメント

‪はじめてのママリ🔰

私の娘も2週間以上前から鼻水が続いて1週間くらい前から痰の絡んだ咳をしています😫
病院で咳止め痰切り鼻水のシロップを貰って朝夜飲ませていますがあまり効果はなく..😅
先生いわくウイルスなどの感染ではないから夏風邪かな〜と言われました!
保育園でもみんな鼻水ダラダラだったりするみたいです😫

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    水曜日に花火をしたんですが雨が降っていて濡れちゃったのでそれが原因で風邪ひいてしまったんだろうなと思います😢あとはまだ夜エアコンつけてたのですが布団をかぶらず寝てたのでそれも原因かと💧免疫落ちてたはずなのにその後も出かけてしまったので、ウイルス貰っていたらと不安です😖

    熱出てお薬もらうといつも効くのが早くてすぐ治ってくれるんですが…本当たまにしか出ないので…💦

    • 9月13日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    心配なら病院に行くのもありだと思います🤔💪
    このご時世咳やら熱はすっごく心配になりますしね😭
    娘のかかりつけの小児科は必ず診察前にウイルス検査?をしてくれます❗(指を機 機械で挟んで数値を測るやつでした笑)
    うちも暑いのでエアコンは夜28度でつけっぱなしです!
    夏風邪は長引きますからね😭

    • 9月13日
  • 🦄

    🦄

    マスクして出かけてもいざ風邪の症状が出ると心配になります😫
    そうなんですね!今日は涼しいので何もつけず扇風機のみで寝かせました!
    少し様子見ていずれは病院連れて行こうかと思います💦

    • 9月13日
ママイ

薬出してもらえますが飲みきったけど効果感じられなかったです😂
でも少ししたらおさまりました!
夏風邪流行ってますよね😵

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    水曜日に花火をしたんですが雨が降ってたので風邪ひいちゃったんだろうなと思います😢免疫が落ちてたはずなのに、その後も出かけたりしてしまったので症状出ちゃったのかなと😢
    季節の変わり目なので風邪ひきやすいですよね…
    やはり効き目薄いですか…
    飲まないよりはマシですかね〜😅

    • 9月13日
  • ママイ

    ママイ

    どうですかね?あまり薬飲ませるのもなーって感じなので、私は効かないなら飲ませない方が良かったかなと思ってしまいました!

    • 9月13日
  • 🦄

    🦄

    少し様子見てみます!
    酷くなるようなら病院行きます😌

    • 9月13日