※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
ココロ・悩み

旦那に相談すると否定的な返答で、明るい態度を期待するが難しい。慣れるしかないかもしれない。

模様替え?などするときに考えたことを旦那に相談しますが、最初は絶対否定的に言い返されてきます。そして理屈っぽく言われ、でも好きにしていいよ、いんじゃない?と言われます。
正直相談したくなくなります。もっと明るく言ってくれてもいいんじゃないかと。でもそーゆうことを指摘すると喧嘩っぽくなるのでしませんが。こーゆー旦那は変わりませんよね?慣れるしかないんでしょうか😞

コメント

ぷぎ

結果的に好きにしていいと言ってもらえるならラッキーと思います、うちも否定から入ってくるけど結局は私の好きにさせてくれるのでむしろ感謝してます。
結婚六年目くらいからようやく慣れてきたかな(笑)

kmm

なかなか人を変えるのは難しいと思うので、私だったら次は相談しません!笑
相談せずにやって、もしも文句を言われたら、私には分からないからと言って自分でやってもらいます(o^^o)♪
相談してくれればよかったのに…と言われたら否定的に言われたり理屈っぽく言われるのがイヤだとハッキリ言います☆

あんり♡

うちの主人のことかと思いました!笑

前向きじゃないんですよね〜(^^;;とにかく、悪い方へ考えるタイプというか、石橋を叩いて渡るタイプというか…
せっかくの楽しい気持ちを台無しにされるので、最近相談しないでやっちゃうことも増えましたΣ(。>艸<。)好きにしていんじゃない?というのは本音のようで、特に何も言われません笑

みちち

同じです!!!
相談すると理屈っぽく言われ最終的に好きにすれば?って。
どーせ好きにすればって言われるから相談しなかったときは
なんで相談しないの?とぐちぐち言われました。