※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
子育て・グッズ

スリングを検討中で、横抱きできる抱っこ紐はかさばるので避けたい。スリングについての情報が錯綜しており、実際に使った方の体験を知りたいです。

スリング使ってるかたいますか?

抱っこ紐はエルゴを購入し、インサートは友人からもらいました。

しかし新生児期に縦抱きすることに少し不安があるので、スリングを検討しています。

横抱きできる抱っこ紐はかさばるので考えてません😢

ただ、調べるとスリングはよくない!

と書いてあったり、

横抱きなので最適

と書いてあったりとよくわかりません😱

実際使ってみたかたどうでしたか?
教えてください😭✨

コメント

ゆっちゃん

確かにスリングは首すわってない赤ちゃんには最適かもしれません。

だけどとにかく肩がやられます😂
エルゴの様に両肩ではないので余計💦

あとは使ってバランス取りづらくて買ったはいいけど全然使いませんでした💔

やっぱりインサートに入れてエルゴの方が安定しますし、動きやすかったですね!

スリングは赤ちゃんが安心する丸い形になるのでよく寝ると言うのは本当かもしれません!
だから寝かせる時だけに使うとかならいいのかな?

インサートでも赤ちゃんは丸くなるので凄いよく寝ますけどね😊

• ももちま

ももちま

コメントありがとうございます!

やはり肩がいたくなりそうですね、、😢

インサートは暑そうで、、😭

家で寝かしつけのときなどに使おうかな?って思ってるのでもう少し検討してみます😌

• 7月14日
k.mama

生後1ヶ月過ぎから縦抱きできるようになった4ヶ月前までですが、アコアコのスリング使っていました🤗

慣れるまではスリングに赤ちゃんを入れるのが少し難しかったですが、説明書も付いていて分かりやすのですぐに慣れました!
常に抱っこしていないといけない子だったので、スリングだと入れたまま両手が使えて、とても重宝しましたよ☺️💗

スリングに入った時の足と、ママの胸に顔を埋めすぎてないかなどに気をつければ問題ないのかなぁとおもいます😊

• ももちま

ももちま

アコアコスリングもみてました!
    やはり、月齢が浅い頃はいいですね✨

肩の負担も考えながら検討してみます!

• 7月14日
cr

生後2ヶ月までスリング使用してました♡

娘が超抱っこちゃんで、置くと泣く子だったので、外出はもちろん、家事をするときや食事の時もスリング使用してました(笑)💦

グズグズした時も、スリングに入れるとすぐに寝てくれたので凄く重宝しました!

あの窮屈感?が落ち着くみたいでした😊

ただ、片方の肩に赤ちゃんの体重がかかるので、肩こりがすごかったです💦

でも買って良かったと思います!
スリングがなかったらずーっと抱っこだったので、本当に役立ちました!

• ももちま

ももちま

わたしの友達もずっと抱っこだったっていっていたのでそうなるとスリングはとても便利ですよね❤

やはり肩の負担が、ネックですよね😲

もう少し検討してみます!

• 7月14日
ぶるま

私も息子もババスリングが大好きなのですが、たしかに縦抱きのほうが体幹は鍛わりますよ!スリングはハンモックとおなじ原理ですから☆

• ももちま

ももちま

ババスリングが第一候補です(^^)
    そうなんですね!!
    確かに縦抱きのほうが鍛えられそうです😰

もう少し検討してみます!

コメントありがとうございました!

• 7月14日