※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

妊娠が発覚し、入籍を延ばしていた女性が、妊娠報告で罪悪感を感じています。彼は気にしなくていいと言っていますが、自分の矛盾に悩んでいます。

長文です。誹謗中傷などは、無しでお願い致します、、

婚約してから1ヶ月後程で妊娠が発覚しました。
お互い地方同士ということもあり、コロナですし、親への挨拶や顔合わせの日取りも決めづらく、お互いの親の承諾をしっかりと得て、本当は8月に籍を入れる予定でした。
ですが、やっぱり顔合わせなどがしっかり出来ていないことなどが気掛かりで、気持ち良く入籍したいよねということになり、入籍を12月に延ばした矢先の妊娠発覚!!

昔から海外での式を希望していたので、この世の中の状態じゃいつ海外に行けるかも分からないし、私自身、過去に子宮内膜症だったため、妊娠しにくいかもと言われていたので早めに妊活を始めておこうかな…と思ったらすぐに赤ちゃんが来てくれました。

もちろん、望んでいたことでとっても嬉しく、両親も結婚すると決まってからのことだし♪と、とても喜んでくれたのですが…

ここからが本題で、、、
私の職業がダンスのインストラクターをしており、子供への指導もしております。
身体のこともあるので早めに報告をと思い、保護者の方には既に籍を入れた体で妊娠報告をしました。
ダンスの"先生"が"出来ちゃった結婚"というのを良く思わない親御さんもいらっしゃるかなと思ったからです。。

上に書いた婚約から入籍日決定までの流れをツラツラと説明するのもなぁと思い、そうさせていただいたのですが、嘘をついていることになるので今になって罪悪感でいっぱいです…

彼は、一度12月って決めたんだし、周りが何と言おうが婚約後の妊娠、ましてや本当は8月に籍を入れる予定でそこで入れてたら入籍後の妊娠発覚なんだから、気にしなくて良いんじゃないの?他人の入籍日をいちいち詮索しないし、気にもしないよ。と言っています。

妊活しておきながら、出来ちゃった結婚と思われたら嫌だというのは、本当に矛盾していて自分最悪だなと思うのですが😢

そんなことばっかり考えてモヤモヤし、お腹の中の赤ちゃんを心から喜んであげられていない自分が嫌になります…

コメント

全然なんとも思いません😳‼︎
もし本当にでき婚だったとしてもなにも思いませんし、わざわざ詮索なんてしませんよ😂🌼

• emom

emom

ありがとうございます😊
    そうですよね、詮索しませんよね😅
    彼にも、みんなそこまで他人のこと気にするほど暇じゃないよ、気にしすぎ。と言われました😅

• 9月13日

私もデキ婚です。
疑問なのですが、ダンスに来てる方に入籍日って伝える機会あるんですか?
妊娠報告は休みの関係で伝えると思いますが、いつ入籍したかなんて伝える必要性ないと思います🤔

どうしても入籍した日を言わなきゃいけないなら、12月です。今年のではなく去年とかいつの12月かは伝えなければいいのでは?

• emom

emom

コメント、ありがとうございます。
    特に伝える必要は無いんですが、振り込みを銀行口座にしてもらっているので、いつまでも苗字が変わらないのが不自然かなぁと思ったので、、でもそれも別に気にしないですよね、きっと😅

• 9月13日

気にしなくていいですよ!
結婚も決まって、赤ちゃんもきてくれて、嬉しいことが2倍じゃないですか☺️💕
という私も12月入籍予定で3月に婚約し、9月に妊娠がわかって前倒しにして入籍しました😅
デキ婚は見下されがちですけど、自分たちが幸せになれば何も問題ないと思っています。家族ができてとても嬉しいですから✨

• emom

emom

ありがとうございます😊
    そうですね✨幸せなことですよね😌彼と両親が妊娠を泣いて喜んでくれた姿を見て、それだけで私は幸せだったはずなのに、後から出てくる不安や心配事に押しつぶされそうになってしまいました…
    今しか感じられない幸せをたくさん感じながら過ごしたいと思います。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いの方ですが、長年お付き合いされていて年末に結婚が決まっていましたが、周りから妊活早めに始めた方が良いよー!と言われていたらしく早めにスタートしたらすぐに出来て、結婚した方がいらっしゃいます☺️✨

子供は授かりものだと思うので、どんなタイミングでも自分のお腹に来てくれたことを素直に喜んで良いと思います🥰周りも自分が思っているよりきっとそんなに気にしていないし、気にされてもemamaさんと旦那さんが幸せであればそれでいいと思います😊

赤ちゃんは日々着実に成長しています👶🏻💕ご自分の身体と赤ちゃんを1番に労ってあげてくださいね🍀

• emom

emom

ありがとうございます😊
    早めに妊活始めようかと話して、すぐ降臨してくれたので、赤ちゃんはずっと私たちの元に来るのを待っていてくれたのかなと思います。周りも、そこまで他人のこと気にしてないですよね笑 あまり考えすぎず、大切に過ごしたいと思います。

• 9月13日
ママリ

えええええ!
全然いいとおもいます!!!!
emama🐣さんは真面目な方なんだな~と思ったのが率直な印象です!

しかも
実は8月に入籍をしていて、この度妊娠いたしました!
と話して「先生本当はさ~…」とか仮に裏で言うような人。
まぁたいした人じゃないと思うので、私も旦那さん同様堂々としておけばいいと思います❗

本当にご妊娠おめでとうございます♥️
コロナで海外挙式できないのは残念ですが、早く赤ちゃんが来てくれて本当に良かったですね😊

• emom

emom

ありがとうございます😊
    そうなんです、真面目"過ぎる"のがダメなところ!と良く言われます🤦🏽‍♀️

皆さんにもたくさんコメントいただきましたが、あまりマイナスに考え過ぎず、純粋に赤ちゃんが来てくれたことを喜び、大切にしたいと思えました。
    ありがとうございます😌✨

• 9月13日