※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

ベビーゲートの使用期間や新居の階段・キッチンについて悩んでいます。2歳の子供がいるため安心感がありますが、コストや外す時期も考慮中です。付けるべきか迷っています。

こんばんは!
ベビーゲートっていつまで使用してましたか?
家を建てたので引越します。
今の家は一ヶ所付ければキッチンと階段を防げますが、
新しい家はそうもいかず、悩んでます。
2階の階段付近(現在使用の物で大丈夫な幅)と、キッチン(2メートル弱の為使用するなら新たに購入)
皆さんなら付けますか?
今月で2歳になります。まだまだゲートあったほうが安心ですが、3歳頃には外せるのかな?といった考えと、ワイドサイズだと2万近くするので勿体ない気もして…😅
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは下の子が1歳の時に新築に越してきたんですが
ベビーゲート使ってないです!
アパートの時は使用してたんですが
階段のところは幅が合わないのと
キッチンのところには扉と重なる部分があってゲート付けられなくて💦

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!
    ウチもキッチンが扉と重なる為、付けるとしたらワイドで2メートルぐらい離れた別の壁になっちゃうんですよ😅
    そうするとかなりお値段が…
    これを機に、キッチンはなくそうかと思います😂

• 9月14日
ママリ

キッチンは正直目が届くし工夫すれば危ないものは手が届かなくできるので要らないです!
一応つけましたが1歳すぎると閉めた音に反応してグズる→もう開けっ放しなので機能してません。
階段は転倒防止しようがないのでゲート必須です☺️

• マママママリ

マママママリ

その方向でいこうと思います🙌

• 9月14日
ママリ

キッチンはもともと使ってません。
手の届くところに危ないものを置かなければ大丈夫だと思います。娘は料理している私の後ろで一緒におままごとしてますよ笑
2階の階段下り口には必須だと思いますが、1階の上がり口はお子さんの性格によるかなと思います。
上がり口は先月辺りまで使っていましたが、上がりたいときはこちらを伺って「上がりたいんだけど」アピールしてから上がっていくので、今は使用していません。

• マママママリ

マママママリ

うちの子はテンションあがると、突進するので2階は付けた方が良さそうです😅
    キッチンは無しにしてみます!

• 9月14日
おかゆ

ベビーゲートって2歳までのものが多くないですか?
友達の子は3歳くらいだともう上半身からドターン!と乗り越えてしまってました😱(伝わりますかね😅)
結構高いので、あまり長く使わないなら私ももったいないって思っちゃいます😂

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!ベビーゲート乗り越えちゃうんですか?😳そうなると
    もう必要がないですね🤣
    ひとまず今あるのは2階で使用して、キッチンは開放します😌
    新たに購入するのはやはり、勿体ないので😱

• 9月14日