※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

8カ月の男の子を育てています。母乳をあげずに満足しているようなので、食事後の母乳は必要ないか気になっています。同月齢の生活リズムも知りたいです。

8カ月半の男の子を育てています^_^
完母です。
いま二回食で、11時前と18時過ぎくらいにあげています。
その際飲み物はお茶か白湯をあげているんですが、皆さんは食事の後母乳をあげてますか?
母乳をあげなくても、満足している感じなので、二回ともあげていません。
あげなくても大丈夫なんですかね?( ; ; )
栄養とかも気になります、、、
いつくらいから、食事の後の母乳はあげなくて良いんですかね?



あと、同じくらいの月齢の方で、一日の生活リズム教えてください^^

コメント

👶🏻

8ヶ月になって離乳食の1回量200g弱食べられるようになってからは食後のミルクは飲ませてませんでしたよ😊ですが、ハイハイやつかまり立ちで動く量が増え、ミルクをあまり飲んでくれないため体重が減ってしまい、小児科の先生の指示で8ヶ月半から3回食にしてます!
2回食のときのリズムは

7時起床、ミルク200ml
散歩、室内遊び
9時 朝寝30分〜1時間
10時半 離乳食1回目
12時 お昼寝2時間ほど
15時 離乳食2回目
18時 お風呂
19時 ミルク180ml
20時 就寝

って感じでした😊