※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

生命保険の担当者に勧誘されて悩んでいます。他の仕事も見つからず、条件は良いけど勧誘が苦手。24歳なので挑戦してもいいか迷っています。

加入してる生命保険の担当の人に営業所見学だけでもこないか 
働いてみないかと言われてるのですが正直めちゃくちゃ迷ってます。わたし自身勧誘すること自体苦手なんです。
ですが土日祝休みだし福利厚生もしっかりしてるし今はコンビニで週6出て子供たちとの時間もないしこんだけ働いても社会保険もないし給料は15万以下だし他の仕事しようと面接受けても不採用だし思い切ってやってみようかなと思うけど周りにはやめとけと言われるし、、、
まだ24だしやってみるだけやってみて合わなかったらやめればいいしっていう考えはおかしいですかね、、

コメント

私の周りの保険会社で保険レディとして働いた人たち、全員すぐ辞めてます😂
みんな、やはり良い話に乗って働き始めますが、色々と話と違うこともあるようです。
ノルマないと言ってもなんだかんだあるみたいだし、結構大変みたいですよ💦

私も反対ですね😭

ポテト

保険の営業やってた友人は鬱になりました😥
とても向き不向きのある仕事だと思うので、私はあまりやってみようとは思わないです💦

ヤル気満々で見学行くような人じゃないと、営業は長続きしないですよ😅