※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiG。
子育て・グッズ

60日の赤ちゃんが寝ている時に両足を上げるのはてんかんでしょうか?同じ経験の方いますか?

すみません、とても不安です。
生後60日の赤ちゃんがいます。
睡眠している時に、急にウーン!といきんで両足をあげるのはてんかんでしょうか?
ただのびをしているだけでしょうか?
普段から両足は起きている時は常に元気にバタバタさせていて、両足を真上に上げて遊んだりしてます。
初めての赤ちゃんで不安です。本当に不安です。

同じような方いますか?教えてください。

コメント

希愛mama♡*。゚

3ヶ月ぐらいまではそれよくありますよ^^*
なにも心配はいりません\( ˆ꒳ˆ )/
お母さんが横に居てくれるだけで
ビクッとなっても安心して寝てくれますよ♡(´˘`๑)

  • MiG。

    MiG。

    本当ですか?( ;∀;)
    ビクッとなるというより、睡眠しながら両足を上げてうーん!と急にいうのでビックリしちゃいました💦
    たまたまてんかんの症状とか見てたら、あれ?あてはまってる?と急に心配になってしまって。。

    • 7月12日
  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    ビックリしちゃいますよね😭
    他に変わったことがなければ
    大丈夫だと思いますよ♡(´˘`๑)

    • 7月12日
  • MiG。

    MiG。

    びっくりしちゃいます。。
    あと首がガクッとなるってかいてあったんですが、まだ首が据わってないので前にガクッとなるんですがこれはふつうですよね?( ;∀;)
    何度も質問してしまってすみません💦

    • 7月12日
  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    普通だと思いますが…
    心配なら病院に
    電話してみた方が
    よろしいかも思います😭

    • 7月12日
  • MiG。

    MiG。

    普通ですよね(>_<)
    ちょっと神経質になりすぎてました💦
    回答していただきありがとうございました♡

    • 7月12日
チャン♡

うちの子もしょっちゅう唸ったりいきみながら両足あげたりしてます。
うんちとかオナラがしたい時にやってるような感じです(^^)
日中はすんなりうんちとかするんですけど、朝方には毎日唸っていきんでます(笑)
私も最初心配になりました^^;

  • MiG。

    MiG。

    同じ方がいて安心しました(>_<)♡
    それわかります!うんちやオナラがしたくて踏ん張ってる時に両足あげる事も多いです。
    力が入っちゃってるんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

    疑問なんですが、てんかんって起こっている最中は意識ないんでしょうか?いきんだりとか、、
    わりと意識はハッキリしてると思うので、心配な行動とかって赤ちゃんの普通の行動なんですかね💦

    • 7月12日
  • チャン♡

    チャン♡

    てんかんについては詳しくないのですが、
    私も心配で一ヶ月健診や赤ちゃん訪問で聞いてみたら、
    普段(起きてる時など)元気に両手両足動かして、母乳やミルクも飲み、おしっこやうんちも出ているようなら心配する事ないって言われました(^^)
    低月齢の赤ちゃんは唸ったり顔真っ赤にしながらいきんだりする事はよくあるみたいです(^^)

    • 7月12日
ゆう0922

ウチもよくあります
伸びているだけですよ