※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
he-chan
妊娠・出産

女性は、出産の経過を報告しました。出産は23:00から25:08までのスピード出産で、激痛や苦労があったものの、無事に男の子が誕生しました。出産レポートでした。

❤️出産報告❤️
2020 9/4 AM1:05 男の子出産しました👼
・2685g
・47,5㎝

記録用に…✍️
・9/1 出産予定日当日
朝一の検診にて、羊水の量が減ってきて胎盤が弱っているかり早めに出した方がいい。しかし赤ちゃん降りてきてない&子宮口ガチガチ。と言われたため、スポーツジムに行き、必死にウォーキングマシーンやスクワットを頑張る🏃‍♀️

・9/2 満月🌕&台風🌬(陣痛ジンクス🙆‍♀️)
この日も家中の掃除、ウォーキング1時間、階段の上下運動1時間頑張る。焼肉も食べ、オロナミンCを飲み、陣痛ジンクス最強に高める💪でも陣痛来る気配ゼロ🙅‍♀️

・9/3 朝一検診
状況が変わっておらず、入院決定🏥

8:45 骨盤まわりのレントゲンを撮影したとこ、お尻の骨の

9:00 子宮口にメトロインリテルを挿入。激痛😱

10:00-15:00 陣痛誘発剤(プロスタグランジン E2錠)を飲み様子を見る。

10:30 NSTにて赤ちゃんの心拍が一時的に落ちる。あともう一度同じことがあれば、即帝王切開になるとの事😖

12:00 赤ちゃんの心拍が落ち着き元気になったから、帝王切開ではなくこのまま様子を見ることに👀

13:00くらいからお腹に痛みを感じる。

15:00- 薬は終わったが、そのまま痛みは継続。大体6-8分間隔。

15:30 メトロインリテルが取れる。子宮口3-4㎝。

16:30 痛みに耐えながらシャワー🚿

18:00 痛みに耐えながらご飯🍚

20:00 内診🩺子宮口変わらず4㎝ほど。陣痛の間隔、痛みも変わらずなので、恐らく薬の影響で陣痛があるだけかなとの事。このまま朝まで続けば、翌日の6:00からまた、プロスタグランジンを飲み、9:00から点滴での陣痛促進剤に切り替えると😭こんなのずっと耐えられない…😭絶望的になる🤦‍♀️

-23:00 眠いウトウト💤→痛い🦠→眠いウトウト💤→痛い🦠繰り返す。痛みの間隔はずっと変わらず6-8分。

23:00 ん⁉️なんか陣痛強くなってきた⁉️痛みがお腹から腰のほうに変わる。

23:30 イ、イタい…😱声が漏れながら陣痛に耐える。

24:10 助産師さん登場👩‍⚕️痛いです‼️とようやく告げる。

24:10 子宮口4-5㎝。えー‼️全然変わってない😱

24:30 イターーーーい‼️とんでもなく痛くなる🤯🤯🤯

24:40 一気に子宮口全開😱慌ただしくお産の準備が始まる。

24:45 もー無理ー‼️頭出るー‼️4,5回イキム🗣

25:00 先生登場👨‍⚕️

25:05 最後にイキム。先生お股切る。スルンと👶登場。オギャー🗣🗣🗣誕生💓

25:08 胎盤排出。お産終了🙏

というわけで、お産時間23:00-25:08という超スピード出産となりました❤️
意味不明なくらい早く終わりました🤣
それでも痛いもんは痛い🤷‍♀️
でもそれ以上の幸福が待ってました👼💕
産まれてきてくれてありがとう💖これからよろしくね💖

以上、私の出産レポでした😂

コメント