※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににー
お金・保険

ふるさと納税や住宅ローン控除について理解できず、おすすめの品も知りたいです。

ふるさと納税初めてしてみようと思うのですが読んでも理解できません😭
ふるさと納税で損をしない計算の仕方がいまいち分かりません😢
あと住宅ローン控除を受けている場合ワンストップは利用できませんか?
住宅ローン控除がある場合、ふるさと納税できる金額は変わってくるのでしょうか?
もう頭がこんがらがってます💦
あとおすすめの品がありましたら教えてください❤️

コメント

ありす

住宅ローン控除をうけた初めての年なら住宅ローンと共にふるさと納税も確定申告ですが、2年目以降ならワンストップ使えますよ☺︎

住宅ローン控除の額によってふるさと納税できる金額は違います!
生命保険などの金額によっても変わるので、さとふるなどシュミレーションで金額入れてみるといいかと思います。

うちは日用品がメインなので、ティッシュやトイレットペーパー、お米などをいただいています😊

• ににー

ににー

2年目以降なのでワンストップ使えますね😊!
    さとふるでシミュレーションしてみたいと思います♫
    やっぱりうちもお米がいいなー❤️

• 9月15日
さおりん

住宅ローン控除あっても、ワンストップできますよ🙋
おうち建てたのは今年より前ですか?
初年度以降は会社の年末調整でできますから、医療費控除とかしない限り、ワンストップ特例を使うことはできますよ🙋
今年家を建てて、来年初めて住宅ローン控除申告するときはワンストップ使えません💦

都城市のお肉が有名ですよ✨

• さおりん

さおりん

あと、何円くらいできるかですが、住民税の2割くらいの金額なら確実にオッケーです
    シミュレーションサイトとかで計算されると確実かと思いますよ😃

• 9月13日
  • ににー

ににー

家建てて4年目なので大丈夫だと思います!💓
    住民税の2割ですね!
    それは知りませんでした😳
    損したくないし目安にふるさと納税してみます(^^)

• 9月15日