※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

吐き出します。精神的にきてるので批判はやめて下さい🙇私と夫がそうして…

吐き出します。
精神的にきてるので批判はやめて下さい🙇

私と夫がそうしてしまったんだけど…
ずっとYouTubeを見てる息子。
昨日とか本当にずっと見てて、やめようって言って自分で消させてもスマホを隠すとギャン泣き😭
そのうち、通報されるんじゃないかとヒヤヒヤする。
今日は絶対にスマホ、触らせないと決めて息子の前で私も触らない。
夫にも絶対にやめてと言いました。

あと、今日は涼しかったし、公園にでも連れて行こうと思って、着替えさせようとしたらイヤイヤ💦
結局、着替えず公園は行きませんでした。
帰って来た夫にその事を話したら「パジャマで連れて行っちゃえばいいじゃん」……はぁ?😒

ご飯もウインナーしか食べないし…。
昨日なんか夜中に泣き叫んでウインナー食べるって言うし…😓
YouTubeよりも楽しい事が見つかればいいんだよね。

今、誰かに「大丈夫?」と声をかけられたらたぶん、泣きます…私😭

コメント

🐙ヒョンジン🐙

あ、あ、あ、あ、アニーさぁぁぁぁん(TдT)
大丈夫ですか😭

息子くん、
イヤイヤな時期ですね😭

ちなみに、You Tubeは携帯でみせてます?
うちは
You Tubeみせるときは
テレビにつないでテレビ観る感じにしてます💧
せめて大きな画面でみる様に😣

あと、次男も未だに
着替えるのがイヤイヤってなるときあるので、
翌日に着るTシャツ着せて寝て、それを翌日の服にしちゃってますよ😑

これからは時期的に
お外で遊べる日も出てくるし、気分転換にもなるし、
大丈夫です😍😍😍

アニーさん、元気出して😭

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

🐙さーーーん😭
    いつもコメントありがとうございます😭

これがイヤイヤ期なんですね。
    まだまだ、序の口なのかな…😱
    今日の寝かしつけも大変でした😭

YouTubeは携帯です。
    携帯の画面だと小さいですよね💦
    まだ、2歳なのに指さばき、シュッ!シュッ!って凄いですよ😅

翌日に着るTシャツ、着せて寝させようかと考えてました!
    もう、真夏程の汗もかかないし、それも手ですよね👍
    でも、子どもって汗っかきじゃないですか?
    今日は窓開けてれば涼しくて、いけるなって日でも息子は頭、汗かいてます😅

涼しくなるから公園とか行きやすくなりますよね!
    なんとか翌日の服を着せて、寝させて外へ連れ出してみたいと思います😊

ここで吐き出して、育児日記につらつらと書いて、皆さんからのコメント読んでたら元気出てきました😆
    ありがとうございます❗

• 9月13日
manami💚

うちもです💦メンタルにきますよね💦むりなさらずに💦

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

コメントありがとうございます😊
    同じ学年ですね。
    妊娠初期ですし、つわりとか大丈夫ですか?
    メンタルきます😭
    少し泣いちゃいました😅

• 9月13日
  • manami💚

manami💚

つわりで動けなくて、実家に戻りました。。
    泣いたほうがストレス緩和されるので、たくさん泣いて、あとは無理なさらずに💦ユーチューブみたことで、うちの子はたくさん言葉覚えてるしダンスも歌もできたので、最近は少し開き直ってます😅幼稚園入れば多少の時間は見られなくなりますし、、
    一時保育利用も検討してみてください😄ママのリフレッシュも家族のためですし💕

• 9月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

確かにYouTubeで見て、たくさん言葉出てる気がします!
    見すぎて暗記してて、ふにゃふにゃ喋ってます(笑)
    昨日はYouTubeやめて、DVDにしたけどあまり意味なかったです😅
    近くに保育園があるので問い合わせてみます😊
    ありがとうございます😌

• 9月14日
まよひば

アニーちゃん、こんばんわ😊
息子さん、イヤイヤ期に入ったみたいだね😢
うちも同じような感じになっていて、気に入らなかったり納得しないとギャン泣き…(保育園でもそうらしい)
どうしたら良いのかわからなくなるよね😢
息子さん、乗り物のおもちゃや動物の絵本とかは嫌い?
YouTubeを見せない代わりに紛れないかな?
うちの息子がちょっと前にセリアでたまたま、乗り物のおもちゃを持ったまま離さなかったから買ってあげたら、そこから乗り物のおもちゃに夢中になり始めたんだ😊
うちの息子もご飯もムラが出てきて、今まで食べていた物を食べなくなったりしてきていて、落ち込む時があるけどいつかはまた食べてくれるかなと思って食べなくても割りきっているよ😊
色々とやってもダメでそれでも泣き止まなくても、本人が納得するまで泣かせるしかないのかなって思う。
通報とかの心配もあるけど、泣く時は力を込めて泣くからどうにもならないよね😭

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

まよひばちゃん、こんばんは❗
    コメントありがとう😊

これがイヤイヤ期なんだね😭
    まだまだ、序の口なのかな…
    本当にどうしたらいいのか分からないよ😢

絵本は嫌いではないけど長く見ないな…。
    今日は午前中、おままごとしたり、追いかけっこしたり、絵を書いたりして、乗り切ったよ。
    夜はしまじろうのDVDとかずっと見てて、スマホ隠した意味あまり、なかった…。
    今日の寝かしつけもなかなかでした😱

とりあえず食べなくてもプレートとかに用意してる?

泣かれるのしんどいよね…
    今日はもう21時なのに「せんべい食べたい」と泣かれあげてしまって、あとから自己嫌悪…😣

通報されて、警察来たり、児相きたりしたらどうしようって考えちゃう😓
    虐待してる訳じゃないし、見せるもの見せればいい訳なんだけど気分良くないよね…。

• 9月13日
  • まよひば

まよひば

おはよう😊
    ご飯は作って冷凍で小分けにしてあるのをプレートで出していて、気分によって食べたり食べなかったりするけど、用意しているよ!
    息子も大人が食べている物を欲しがったり、飲み物(アクアライトみたいな甘い物)を食事以外でもあげてしまっている😅
    私もギャン泣きで通報とか気になるけど、虐待していないし最悪、通報されたとしても息子の身体を見てもらったり状況を見せればいいやって割り切っている😅
    おもちゃに夢中で寝ない時もあって説明して取り上げたり片付けさせたりするけどギャン泣きされて、部屋を暗くしたり添い寝してもダメな時はダメだしね💧
    私もここにきて、息子がイヤイヤ期に入っているっぽいし自我が強く出てきたから迷う時が多くなってきているよ💧
    私も同じだから、一人で抱えずに何でも良いから言ってね😊

• 9月14日