※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんについて、麦茶を飲ませるタイミングと容器について相談です。ストローマグの使い勝手やウンチの状態についても不安があります。ストローマグの代わりにスパウトなどの適切な容器を検討した方が良いでしょうか。

生後10ヶ月
麦茶を飲むタイミングと麦茶を飲む容器についてです。

このくらいの月齢では、どういうタイミングで麦茶を飲ませてますか?
ストローがむせていて、食事中に少し飲むだけだったので、ウンチが固いです💦

また、コンビ テテオなストローマグを使ってるのですが、一向にストロー飲みがむせるので、スパウトか何か購入した方がいいのでしょうか?
コップ飲みはコップをガジガジ噛んでいて飲めてません💦

コメント

ウンチ硬いと心配ですね。
いつも食後やおやつ後、私が喉乾いたタイミングで吸わせてます!
そのうち上手に飲めるようになる気もしますが、気になるようならスパウト買ってみてもいいかもしれないですね!
コップ飲みも焦らず毎回噛ませてたらそのうち上手に飲めるようになると思います!
息子も最初はコップのみできませんでしたが、毎回形だけやってたら飲めるようになりました!

麦茶より白湯のが便秘にはいいですよ。
水分は好きなだけいつでも飲ませて問題はありません🌟
500は飲むようにしてました*

momo

1時間に一回くらい目安であげています。リッチェルのアクリアこっぷでマグストロータイプ使ってます✨コップ飲みかじるこぼす吹くですが、一応毎日練習中です!
うちは硬めウンチにサツマイモがききましたー

まり

マグは毎回ばらして洗うのが面倒なので家では普通のコップに細めの曲がるストローで飲んでます!

娘はうんち固くなりやすいので1日1回はヨーグルト食べさせるようにしています!