※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろめぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話でイライラすることがある。他の人はどうかな?

10ヶ月の赤ちゃんを育ててます!!
かわいいのですが、家事してる時とか流れたりして、家事が進まないとイライラしちゃいます…
先ほど芸能人の方のブログ読んでて、子育てて大変とかイライラしたりした事ないって書いてあって、すごいなーと思ってしまいました。
イライラしたりするのは自分が短気だから?手がかかる子だから?等考えてしまいます…
皆さんはいかがですかー??

コメント

ひーこ1011

イライラしますよ〜!
イライラしないで過ごせたら良いなって思いますが、毎日何かしらイラッとしてます(^_^;)

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    そーですよねー。なんだか、そのブログのコメントみてても、イライラした事ないですーってコメントけっこうあって、自分って親に向いてないなーなんて、思っちゃいましたー!コメントありがとうございます!

    • 7月11日
deleted user

芸能人は誰かに預けたり仕事もしながらだし、子供といい距離を保ててるからイライラしないんじゃないかなと思います😅

私だって、すごく可愛いけどやっぱりイライラすることありますよー🙄離乳食全く食べないし、作って捨てるのがとてつもなく悲しくて嫌になります🙄

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    離乳食作るのも本当に大変ですもんね!!
    うちも手の込んだ物あげても、泣かれて食べなかったら、はぁー(●´ϖ`●)ってなっちゃいます!

    • 7月11日
キャラメル

イライライライラします。笑

芸能人ってベビーシッターさんやとって仕事復旧してる人多いので。。

お金もあっていつでも預けれる心の余裕あったりするんですかね??(>_<)

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    少し子供と離れる時間あると、違うかもしれませんよねー!!
    もう少ししたら、パートとかしようかと思ってます!

    • 7月11日
もんもん

いやーイライラMAXですよ(。´Д⊂)笑

いたずらとかにはイライラしませんが
ご飯食べない、水分とらないとかだと
食べさせないと、飲まさないと💦という焦りがイライラにつながり
泣く▶イライラする
の悪循環です(/´△`\)

毎日笑顔で過ごしたいですけど
ついつい真顔『はぁ~』ってなってしまいます(。´Д⊂)

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    それ、わかります!!
    悪循環ですよね!!
    わかっちゃいるけど…凄い泣かれて、泣き止まないと、凄いイライラしちゃいます。

    • 7月11日
はりまろん姫

うちも夕方ピークに家事が進みません。
今日の流れは
夕方真ん中の子が、学校に宿題?忘れ物を取りに一緒に行く。
1番上の子が、友達と遊びに行かず宿題終わったら、家から少し遠い広い公園でスケボーやるからと、ついでだから下の子連れて、4人で広い公園に出かけ
帰宅後、夕飯に取り掛かると
1番下の子が、グズり、離乳食を優先であげ、
夕飯作り途中で赤ちゃんみてってやってたら、出す前に冷めてしまった^^;
サラダや副菜は午前中に用意しといてるのに。
メインのおかず二品を手早く出せなかった(ー ー;)
常に時間に終われ
イライラします。
私、かなりの短気です。
が、赤ちゃんにはイライラしません(o^^o)赤ちゃんには言ってもわからないので。
上の子には結構切れます。

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    私もかなり短気です。
    赤ちゃんイライラしないのは、凄いです!!
    確かに赤ちゃんはわからないですもんねー!
    そーいった考えで、これから頑張ります!!

    • 7月11日
なつママ

離乳食食べず、イライラして、台所で投げてしまいましたー(┯_┯) 反省😵うちは旦那にイライラします😅後、子供には台所に立っていた時に後追いされてずっとくっつかれると料理進まないので、イライラします>_<

イライラしないママなんていないと思います😞

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    わかります!旦那にもイライラしますよね!
    この前、旦那に子供生まれる前より短気になったね。なんて言われちゃいました笑
    イライラして、冷静になると反省するんですが、またギャン泣きされると…
    そーゆー時こそ冷静になります!

    • 7月11日
くと

最近イライラしてません😄
慣れたのかな?
自分のペースを中心に進めてるときはイライラしてました。例えば、泣き止ませたい、寝かせたい、など。
結局思い通りにはいかないのでイライラ…。
最近はこちらが赤ちゃんのペースに巻き込まれるような生活をしています。イライラが減ったなーと実感してます♪
あくまでも、今は!ですけどね😅

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    なるほどー!
    赤ちゃんに合わせるって事ですね!!
    勉強になります!!ありがとうございます!!

    • 7月11日
ジルchan

作業途中でギャン泣きされると誰だってイライラしますよーー!!(*_*)
芸能人の方はイメージ商法だから、熾烈な『ママタレ』争いを勝ち抜く為にも良いことしか書かないですよ。

私もイライラすると般若の顔になって子供にくどくど言ってしまうので、日中は家事しないことにしました。
自分のお昼御飯は前日の夜ご飯の残り、離乳食は息子が寝たあといっぱい作ってフリージングします。

さと

イライラします、、
少し前までは子どもが泣いたら一緒に泣いたりってありました。
9ヶ月になり後追いは激しいけど、1人遊びも増えた事で前よりかはイライラ減りました>_<
おおらかに育ててあげたかったですが、、笑
悩まない親もいるみたいですがお互い悩んだ日を笑える時がくるように今を楽しみましょー★

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    そーですよね!!
    本当に!!徐々にイライラは、減りましたがまだイライラしてしまいます…
    そのあとに、自己嫌悪。
    たぶんもっと成長していくと意思疎通できてイライラしなくなるのなーと。
    その時その時でイライラする内容が違うみたいてますけどねー。頑張りましょう!!

    • 7月12日