※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

保育園の一時保育登録で、希望の曜日に預けることができないことに不満を感じています。仕事探しのために登録したものの、月曜日だけなど曜日を決めなければならないルールに困惑しています。

今日保育園に一時保育の登録をしてきました。
週一程度を予定して、預けてる間にパートを探そうと思っています。(面接がある時に預けられるように)
でも、そこの保育園は先月に一時保育を始めたらしいんですが今月までいっぱいだそうです。
今月中に仕事を決めたいと思っていたので登録してもあまり意味がなかったかな?と思ってしまいました。

私はこの日に入れたい!と曜日関係なく予約が出来るものだと思っていたんですが、この保育園は月曜なら月曜だけとかあらかじめ曜日を決めなきゃいけないみたいです。
パート探しもあらかじめ決めた曜日で出来るわけじゃないんですけどね…

一時保育に入れるのも結構大変なんですね(´・_・`)

コメント

ふ9🍵

私は三箇所程一時保育登録してますが園によると思いますよ。
一時保育の利用が曜日固定で入ってパートに出てる方がほとんどなので曜日固定ではなく臨時で入りたいのなら無理ですと登録の時点で断られたところも何件もありました。
激戦区なので一時保育すらいっぱいなのでたまに使いたい一時保育はかなり優先度下げられちゃうみたいです。

• べーさん

べーさん

コメントありがとうございます!
    三箇所も登録してるんですか⁉︎
    保育園は預けるのは難しいからどんどん一時保育の方に来ちゃうんですね。

• 7月11日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

はい、登録しておかないといざという時に預けられないですし、預けたい時にそこが空いている保証もないので家から通える範囲で登録できるところはしてあります。これでも六ヶ所登録自体断られました(笑)
    最初は私が歯が痛くて歯医者に行きたいので一時保育預けたかったのですが中々預けられずに、どんどん痛くなって泣く泣く親に来てもらったことがあったからです。

• 7月11日
  • べーさん

べーさん

6箇所も断られたら心折れちゃいます(T_T)
    私も歯医者行くのに苦労しました。
    歯医者って治療が長いから厄介ですよね!

• 7月11日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そうなんですよー歯医者はまた来週〜とか軽く言われますけど(笑)大変なんだよ!って思います(。´ω`。)
    なので一時保育の予約を取ってから歯医者に連絡してました(笑)

仕事探しも面接の日程融通効きそうなら一時保育取れたらで行けるといいんですけどねー。

• 7月11日
  • べーさん

べーさん

子供も連れてけるとこがあればいいんですがね。
    今住んでる地域に子供も連れて行ける歯医者があって引っ越ししてから行けばよかったなと後悔しました 笑

そうですね!
    でも実際そんな事したら面接落とされそうですよね(´<_`  )

• 7月12日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

子供連れて行ける歯医者いいですよね!うちも一軒あるらしいんですが、なぜかママ友たちの評判がよくなかったので(笑)怖くて行けてません(。´ω`。)

登録している三箇所の保育園のうち一箇所は届出済み無認可園なんですが、そこが1番融通がきいて3日前連絡で短時間ならなんとかしますって言ってくれているのでありがたいです。
    無認可ってちょっと怖いイメージありますけどまあもうネンネの赤ちゃんでもないし2時間とかなら平気かなと思って時々利用してます。
    そういう園もあるかもしれませんよ!

• 7月12日
  • べーさん

べーさん

そこの歯医者、一体何をしたんでしょうね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

無認可っていい話を聞かないから怖いですよね。
    でも時々なら融通がきくとこがいいですよね!
    頑張って探してみます!

• 7月12日