※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
雑談・つぶやき

あー…なんか最近、義両親に対してイライラMAX( ´_ゝ`)産後のガルガル期…

あー…なんか最近、義両親に対してイライラMAX( ´_ゝ`)
産後のガルガル期はもっとイライラするのかな…( ´_ゝ`)

自己中で自己満足。娘は義両親のおもちゃみたいになっているのが嫌!!
よかれと思ってしてるみたいだけどそれが余計なことだし、気づいていないのが厄介!!
旦那にもそれとなく私が義両親(特に義父)のここが嫌だったということを伝えてるのに、休みが合うと「娘と2人実家に行く。○○(私)は家でゆっくり休んでていいよ」って言うし…(-_-)

だーかーらー!!!あんまり会わせたくないのに、なんでそんなことわかんないのかなーって毎回、言いたくなる!!

義父はほんとに自己中で上から目線。
義母は自分のこと「ばぁば」って呼ばせたくなくて、「○○ちゃん」って娘に名前で呼ばせてる。
いや、もうばぁばなんだからいい加減諦めなよって思う。
そのことを前から何度か旦那に言うと「そうだよね~」って共感してくれるのに、実家に行くと「○○ちゃん」って呼んでるし…(ーдー)
結局、旦那は実両親の味方というか、いい顔したいんだよね…。

妊娠してから特に義両親に対して嫌悪感が半端ない…。
ちょっとは収まってほしいけど無理かな…(ーдー)

コメント

mari

出産してから、義父の冗談(自分たちが会いに来ている昼には泣かんで夜泣きなさい、とか。)や、義母の無神経な発言にイライラが増しましたo(^▽^)o
口では「いつでも遊びに来てください」と言いましたが、うちの実家は山奥で、義母は割と街中のそだちです。初めてうちにきたときも、虫が嫌だ〜とか散々言われ、うるせーわ。ってかんじだったので、会いにきてほしくないです。
旦那はどっちにもいい顔します。
私の前では、母親のこと悪く言うけど、その直後の電話とかめっちゃ優しく話しかけてるし意味わかりませんw 私なら自分の親くらいにはガツンと言います。
優しい旦那ですが、同時に、義両親に関しては頼りない旦那です。

• まめmama.

まめmama.

共感して頂き、ありがとうございます!!
    やはり出産してから、イライラが増しましたか!
    どうして、義両親って無神経な言動が多いんですかね(ーдー)
    私も自分の両親には何かあるとなんでも言っちゃうタイプなのですが、旦那も自分の両親なのに言えないタイプです。蛇に睨まれた蛙状態で…(ーдー)
    で、愚痴を私に言うっていう…( ´_ゝ`)
    愚痴を言うくらいなら、ガツンと言ってこいって感じですよね~。

• 7月12日
  • mari

mari

ほんとそうなんですよ!
    愚痴るくせに、じゃあいえば?って言ったら、めんどくさくなるから。。とか言って。もっと嫁寄りになってほしい。。

• 7月12日
  • まめmama.

まめmama.

すっごいわかります(>_<)
    「俺が言い返すと面倒くさくなるから」とか「喧嘩になるからあえて大人の対応をして、言わなかった」とか言ってくるんですよ。
    なんで自分の親なのにいろいろと気を使わなくちゃいけないの?ってバカらしく思うし、その気の使い方をこっちにまわしてほしいって思いますよね!

共感して頂けたし、愚痴を言えて少しスッキリしました(^^)
    ありがとうございます♡

• 7月12日