※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日iPhone本体そのままでワイモバイルに乗換える予定です。mnpはとって…

何度もすみません。
今日iPhone本体そのままでワイモバイルに乗換える予定です。mnpはとってあります。
SIMフリー解除はワイモバイルショップて無料てやってもらえますか??

母の携帯なのでパソコンでのバックアップは出来ないみたいで、、。データはそのまま移行できますよね?LINEの引継ぎ説明だけでも一応やっとけばいいですか??

コメント

Mari🍰

iPhoneの本体がSIMフリーのものでなければショップで解除やってくれると思います!

SIMを移して同じApple IDでログインすれば同じ状態になりますよ☺️
ただLINEはトークのバックアップしておかないとトークの内容なくなるかもしれないので、それだけはちゃんとしておいた方がいいかもです!(アカウントの引き継ぎではなく、トークのバックアップです!)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!無料でやってもらえるんですかね??

ありがとうございます!バックアップでよいのですね!!

• 9月13日

いまはどこの携帯つかってるんですか?ドコモならドコモでシムフリー解除してもらわないといけません💦
でも、ワイモバイルの店員さんが親切の方ならネットでもできるので、相談されてもいいと思います。
費用は、ネットからしたら無料、
お店でするなら3000円位お金かかりますよ!
LINEはパスワードで移行するので設定したら大丈夫かと👌

• ママリ

ママリ

au使ってます!1回電話して無料でやってもらえるのか聞いてみます!

LINEは何を設定したらいいですか??

• 9月13日

退会ユーザー

聞いてみられるのが1番ですね☀️コレばっかりは、スタッフによりますね💦

LINEはLINEの中の設定のパスワードを設定するだけですが
    同じiPhone使われるならなにもしなくても大丈夫です!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

本体はそのままなので大丈夫そうですね!!ありがとうございました!

• 9月13日
おかゆ丸

間違ってたらごめんなさい。
多分SIMロックの解除は新しく契約するワイモバイルではなく今までお使いのキャリアのショップでの解除になるはずです!
店舗だと大体3000円ほどのお金かかると思います。
オンラインだとただで出来る所もあるようです。
SIMロック解除には条件もあるのでお調べになって可能なようでしたらワイモバイルと契約するといった流れの方が良いかと思います💦
せっかく契約したのにSIMロック解除出来ないと使えなくなってしまいます😣
ちなみに今お使いのキャリアがSoftBankでしたらSIMロック解除無しでそのままワイモバイル使えますよ!

• ママリ

ママリ

ワイモバイルの定員にmnpだけ取ってくれば良いと言われたみたいで😅

auなんてす!ありがとうございます!!

• 9月13日