※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

最近、旦那ともうやっていけないと確信してきたのであと数年、頑張って…

最近、旦那ともうやっていけないと確信してきたので
あと数年、頑張ってお金貯めて別れる決意しました。
でも、気にかかっているのが
子供のことです、親権などで揉めるとは思いますが、私は子供を手放す気は微塵もありません。
でも、やっぱり子供にとってパパがいないって寂しいすよね、、。離婚してもそんな遠くに住むって訳では無いと思うので、子供が望めば自由に行き来したり定期的に会ったりはしようと思ってます。
寂しい思いをしないくらいいっぱい遊んでいろんなところ一緒に行ってってするつもりですが
今も旦那が帰ってくるとパパパパってすっごく喜びます。
旦那がいる時はパパにベッタリで、その姿見ると、やっぱり私が我慢してまだ一緒にいるべきなのかなや
私と一緒になるよりパパと一緒の方が幸せなのかなと思います。
どうすることが私にとっても子供にとってもいいことなのか

コメント

私の親は私が1歳の時に離婚してます!
親権は母だったけどパパッ子だったので自由に行き来させて貰ってました!!
それだけでも充分に幸せだなーと思えてました!!

今考えたらあの時母が我慢して離婚してなかったらどうなってたのかな?とか思う時もありますけどやっぱり無理して結婚生活してると何となく子供でも感じ取れちゃったりします。。。

あと数年お金貯めてから別れるなら
まだまだ考える時間はあると
思うので今決断しなくてもいいかな?って😋☀️

pipipipipi

子供にとって良いパパ、遊んでくれるパパなら、深刻な問題じゃなければ我慢しちゃうかもしれません😅(DV、モラハラ、借金、女がらみ等)
結局、どちらかが再婚したら会えなくなるかもしれないですからね💦
育児放棄とかの理由がない限りはだいたい親権は母親だと思います🙌🏻

ぴの

私の親は私が6歳の時に離婚しましたがパパいなくて寂しいとは思いませんでした😂

ただ、いつも仕事ばっかしてて忙しそうだなとは思っていました💦

昔のことなのであまり記憶がありませんが、今は父ともたまーに連絡はとるような関係です😊

なので、離婚するにしてもしないにしてもこれから少しずつ貯めていって、いざその時がきたら決めたらいいと思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

夫と一緒にいると笑えなくなったため、離婚決意しました😢
それまでは「子どものために」と頑張ってましたが、これは無理だと。
今は離婚して、月1〜2回ほどパパの家にお泊まり面会してます。
運動会などの行事も子どもが呼んで欲しいというので呼んでます。
今後どうなるかは分かりませんが、今のところは一緒に住んでないけどパパいる状態です👌