※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那と小さい事で頻繁に喧嘩します自分が口悪いのも原因かもですが、旦…

旦那と小さい事で頻繁に喧嘩します
自分が口悪いのも原因かもですが、旦那に長い間不倫されていたのが最近分かりピリピリしているのも確かです
喧嘩する度にめんどくさそうにするし言い争いになると面倒くさって言います
こんな小さい喧嘩くらいで面倒くさって
こっちはてめぇの不倫のせいで慰謝料の請求やらでもっともっとめんどくさい事してんのに腹が立って仕方ないです
小さい喧嘩をする度にやっぱ一緒にいるのやめた方がいいのかもと頭をよぎります
離婚したら旦那は自由になるだけでそれもむかつくしどうしたらいいのか分かりません
不倫発覚から4ヶ月経とうとしてますがまだまだ立ち直れず情緒不安定でおかしくなりそうになる毎日
だけど、旦那の事は好きだし子供から実の父親を奪うのも嫌です
結果どうしたいのかさっぱり、、疲れました、

コメント

りりー

わたしは、一年前少し前に社内不倫されてました。
臨月のときです。
いまだに思い出しますし、喧嘩したらなんでお前不倫してたくせにそんなでかい態度取れるんだよって思いますし、旦那は記憶から消してますね完全に。こっちは一生消えないのに。
不倫されたら絶対離婚する!て昔は決めてたけど、いざその立場になったら
子供の父親を奪うなんてできない、やっぱり家族でいることは大事、シングルマザーで生活できる気がしない、そして一番は最低なことされたのに旦那のことが好きでやれなかった。主さんと同じです。

何年経っても絶対消えませんし忘れませんし腹立ちます。
けど一緒にいるって決めたには我慢しなきゃって思って毎日頑張ってます。

慰謝料請求するのですか?
うちは、相手が未成年だったため慰謝料すら取れず、謝罪もなく、なんにもわたし残ってません。

  • みーやん

    みーやん

    私の旦那も未成年と不倫していて、昨日発覚しました。私も、腹は経つけど、りーさんと一緒で子供たちから父親を奪えないし、私も情けないことにまだ、旦那の事が好きですし、別れたくないです。未成年でも、法律事務所にそうだしたら、親御さんから慰謝料請求出来るらしいです。私ばかり、辛い思いしているので、私はその子から慰謝料取りたいとおもってます。

    • 9月13日
  • みーやん

    みーやん

    すいません。動揺しすぎて、変換、入力ミス等あります💦

    • 9月13日
  • りりー

    りりー

    それがですね、、わたしの親戚が警察官なのですが、
    未成年の場合、うちの旦那が未成年略取で捕まると言われて諦めました。
    相手と相手の親が無理やりされたや、未成年なのに連れ回されたなど証言してしまうと逆に旦那が捕まってしまう状況になったため泣き寝入りするしかありませんでした。

    • 9月13日
  • みーやん

    みーやん

    そうなんですね💦それは、考えちゃいますね💦

    • 9月13日
  • りりー

    りりー

    わたしも慰謝料とってやるという一心でしたが、
    旦那が捕まってしまうのであればその方が娘が傷ついてしまうと思ったので
    やめるしかなかったです。

    • 9月13日
  • みーやん

    みーやん

    そうですね!それをおもうと諦めなきゃいけないのかなって思います。りーさんの場合、旦那さんは離婚する気はあったんですか??

    • 9月13日
  • りりー

    りりー

    最初は問い詰められてやけになって女にも離婚してやるって脅してるからあいつは慰謝料請求もせんと思う!安心して!とかゆーてました。
    わたしにも離婚離婚!臨月なのに子供もいらない殺せと言われたり散々でした。
    父親になる気はないといわれ。
    目が覚めわたしももう離婚でいいんじゃないかと思い、荷物まとめて家をでて実家に帰りました。
    いつもの喧嘩ならわたしがラインなり電話したりで連絡取るのですが、
    親からも止められたので連絡取ってしまわないように
    着拒してラインもやめました。
    すると焦ったのか家まで土下座しに謝りにきました。

    本当に離婚する気はなかったみたいです。

    • 9月13日
  • みーやん

    みーやん

    そうだったんですね。辛いことを思い出させてしまって申し訳ありません。凄いですね。そんな事を軽々しく言えてしまうんですかね、男性は💦誰の子だよ!お前の子だろ!って思います。育てる気ないなら、最初からそんな事するなよって私の旦那にも言いたいです。私も抱えきれず、旦那の母親に話しました。旦那の母親は親身になって話を聞いてくれて、私の味方でいてくれました。旦那には旦那の母から話をするらしくて、その未成年の子に旦那の母親から話をするって言ってました。これで良かったのかな?ってモヤモヤはしますが、もう誰にも頼れないし、自分ではどうすることも出来ないので、最後の砦です。

    • 9月13日
  • りりー

    りりー

    いいですね、うちの旦那の親は、ちょっとの遊びくらい我慢すればいいって言ってきました。息子もクソなら親もクソでした。

    旦那さんと2人で話すのは無理なのですか?
    女と話して慰謝料請求などなるとほんとに家庭がおわる覚悟だと思います。
    わたしは、自分の中で留めて旦那との話し合いだけで終わってよかったと思ってます。
    たぶん、女と話し合いなんてしてたら私たち夫婦は終わってたなと思います。

    • 9月13日
  • みーやん

    みーやん

    そうなんですかね💦やっぱりやめた方がいいですかね💦

    • 9月13日
  • りりー

    りりー

    気持ちてきには話し合いたいよはほんとにわかります。
    けど、夫婦関係を終わる覚悟だとおもいます。
    気持ちが女に少しでもあるなら尚更、女と話し合いをすればもっと主さんのことを嫌になる可能性の方が高いです。

    • 9月13日
  • みーやん

    みーやん

    わたしのことをって事ですよね??

    • 9月13日
  • りりー

    りりー

    そうですね(^◇^;)
    女との話し合いをすればそれを知った旦那さんがまず女の子に連絡したのを逆ギレしてくると思いますし、旦那さんがその女がどうでもいいなら一緒に慰謝料請求しよう!となるかもですが、
    女に気持ちがあるなら(かばいたいなら)俺が払うといいかねませんしね(^◇^;)

    • 9月13日
  • みーやん

    みーやん

    よく分からなくなってきました💦

    • 9月13日
  • りりー

    りりー

    旦那がこんなことをしたのになんで私がひどい思いしないといけないのってなりますよね。
    でも、いまのところうちの旦那は他の女の子とか連絡もないですしSNSをやめ、定時で帰ってきますし仕事以外家から出ることもないです。
    けど信用はできるわけないのでまた何年か経った頃に同じことすると思います。
    浮気は病気なので。
    けど私は子供のために不倫されても一緒にいると決めました。
    その覚悟ができれば再構築を検討してやはり子供のためにそして旦那を好きな気持ちのために再構築をすすめます。

    • 9月13日
  • みーやん

    みーやん

    はい。私もまだ旦那好きです。私の元に戻ってきて欲しいです。早く気づいて欲しいです。未成年に手を出して、捨てられるのは分かっているはずのくせに💦
    仕事からまだ帰ってきません。こんなに遅いわけないので、また会ってるんでしょうね💧

    • 9月13日
  • りりー

    りりー

    うちは、臨月から始まり、
    産まれた日もあっていました。
    産まれた日抱っこできなかったから自分の子供かわからなかった。と意味わからないこと言われ。
    次の日会いに来て抱っこして泣きながらごめんなさいと謝ってきてやっとここで父親の自覚が持てたみたいで女とようやく切れました。

    結局は毎日毎日いるから飽きるんでしょうね男からしたら。それでちょっと外の女がよく見えるのは当たり前だと思います。おしゃれして好き勝手できる女みてるといいなと思うんでしょうね。妊婦で腹大きい嫁を綺麗なんて思えないし育児でバタバタしてる嫁みておしゃれしろよとか思ってるんでしょうね。
    ほんとに勝手すぎます。
    けど全ての男がとはわかりませんが、うちや、周りの友達の旦那などは結局嫁に戻ってきます。
    結果少しでも女と楽しく過ごしててもやっぱりなにもかもしてくれるのはそして理解してくれるのも嫁。結局嫁には勝てませんから。
    人のものとるようなそんなクソ女、絶対一生幸せなんかなれません。
    辛いけど、何年経っても辛いけど、一緒に頑張りましょう。

    • 9月14日
  • みーやん

    みーやん

    りーさんそうだったんですね💦りーさんもほんと苦労されてて、強いなって思います。りーさんの言うこと、ほんとそうだなぁ〜って思います!!
    私の話ですが、
    今日、職場の上司に呼び出され、全て話しました。
    会社側が全力でサポートしてくださるとの事で、話してよかったと思っています。私の旦那と関係があった子は、クビになり出禁です。他にも数名私たちの関係を知っておきながら、止めなかった人達も、場合によっては、クビかもとの事でした。今まで旦那の言うこと(仕事)も含めて賛成してきたのに、最終的には、いまの職場でお世話になり、こんなことになるなんて、私も職場にも対して、ほんとにりきれません。もう、離婚になると思いますが、やることはとことんやってやります。

    • 9月14日
  • りりー

    りりー

    うちも、物分かりの良い社長だったのですぐクビにしてくれて会社内の人たちとの接近も禁止してくれました。
    応援してます
    再構築するにも離婚するにも
    どちらにせよ自分がそして子供たちが幸せになれる道を
    歩みましょうね。
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月14日
  • みーやん

    みーやん

    そうですね!良かったです!私の会社もいい上司に恵まれて良かったです。

    なるようになると思いますので頑張ります!!

    • 9月14日
  • みーやん

    みーやん

    りーさん、旦那と一緒にいてやっぱり好きだなって思ってしまう自分が許せないです。何をされても💦旦那の不倫相手の子が未成年なんですが、その子に、もし家族と別れてまで一緒にいるってなると、看護学校も辞めないといけないだろうし、お金関係も(慰謝料)も払うことになるってのを伝えてどれだけ本気なのか確認してから答えを出すとのことです。だから、相手も自分の人生を潰してまでって決断は辞めてほしいですし、旦那にもいい加減目を覚ましてほしいです。会社にも話してしまいましたが、これも良かったのかな??って思ってしまってる自分がいます。なんか、自分のことが、凄く腹立たしいです。私っておかしいですかね?

    • 9月15日
  • りりー

    りりー

    わたしも不倫されてもなんでこんなに好きでいれるのか不思議なくらい大好きでしたよ。いまも思い出すけどでもやはり好きの方が大きいです。
    旦那さんにはお金のかからない趣味はないですか?
    うちの旦那はゲームやYouTubeにハマって、
    一切家から出なくなりました。趣味に没頭すれば女も興味なくなったみたいです。
    ちゃんとゲームしながらも子供を見てくれますし、飲みに出ることも遊びいくこともめんどくさいみたいで友達とも連絡とってません。

    わたしは、社長ふくめ、会社の上司や友達全てに不倫されたことを話しました。
    旦那からしたら会社の恥さらしですし、上司とかにも殴られて帰ってきました。
    上司とかで結婚してる人たちが嫁を大事にしてる人たちなのでなおさら、腹が立ったみたいで、嫁を悲しませる奴なんてありえないとしかってくれました。
    それで懲りてもう絶対こんなことをしないと誓ってきました。

    正直、うちの旦那は不倫をしてる自覚はありませんでした。
    まだ旦那も20なので、わたしより3つも下です。
    結婚してる自覚すらなかったと思います。
    周りは結婚もしてなくて遊んでる奴ばっかなので、なおさら自覚なんてもてませんよね。

    うちは、女が本気だったので旦那に離婚してくれとかわたしと一緒になってほしいとか一緒になるために避妊もさせず妊娠しようとしてました。
    ですが、旦那の遊びだったとわかり結局、周りにも嫁のとこに戻ったとか捨てられたとか言ってましたが自業自得ですよね。しかも彼氏と同棲してたくせにうちの旦那も家に入れてたんですよ。
    その彼氏を探し出して同じことしてやりたいと思いますが、でもそんな女の彼氏なんてどーせブスでクソなんだろうなとほってます。

    • 9月15日
  • みーやん

    みーやん

    こんばんわ!!りーさん、

    • 9月15日
  • りりー

    りりー

    よかったです、返信きて。
    大丈夫かな?と心配してました。
    もしよかったら、ここのコメントは投稿者さんに通知がいって迷惑だと思うので、
    みーやんさんのこないだの投稿にたまたまコメントしてたので、
    そちら返信してくださればと思います😊

    • 9月15日
ゆず

実の父親であっても
子供とmamaさんを置いて別の女に走った男です。
そんな父親はいない方がマシだと私は思います。。。

旦那さんからも養育費全て込みで莫大な慰謝料貰って離婚すべきだと思います。
面倒臭いと発言してる時点で反省してないですしまたしそうだなと思いました💭

mam

私も不倫発覚後、小さなことでたくさん喧嘩し、その後離婚しました。
実家で暮らしつつも連絡は取り合い、やり直したいとのことだったので1年後に再入籍しました。

今は何故かとてもいい主人です😅人は変わるもんだなと思ったりしてます。

お互い細かい所は気にせず、適当に過ごしてるからなのか、私のやり方に慣れてきたのか。笑

不倫された後は何をしててもその事を考えてしまって泣いてしまう。フツフツと怒りが込み上げてくる。となってました。

結果、5年経った今もモヤモヤしたりします。そういう時はネタのように冗談にみせかけて不倫の事は口に出したりはしますが、前よりは気にしなくなりました。

体験談ですいません。

ご主人が気持ちを入れ替えてくれるといいですよね😔

みーやん

不倫されても好きってほんとなんでだろーって思いますが、好きなんですよね!!
今回のことですっごく気付かされました。旦那は少しパチンコします。YouTubeも見たりはしますが😊息抜きの範囲ならゆるしています。

旦那も会社首にはなりますが、自分がした事なので自覚をしてもらいます💦

先程旦那のお義母さんと話し合いを重ねて旦那が、やっぱり家族でいてくれる事を決断してくれたので、また、今日からやり直しますー!許せない気持ちももちろんありますが、一番は子供たちの為を思っての決断でもあるので、今後こんなことにならないように頑張ります😍❣️りーさんには、ほんとに救われました。感謝してます( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )♡長々も話を聞いてくださって、アドバイスもしていただいて、助かりましたをお互い今後このようなことがないように頑張りましょ- ̗̀ ♡ ̖́-