※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

羊水検査は必要ですか?20代後半の初産婦ですが、40代になると確率が上がるためした方がいいですか。

みなさん、羊水検査はされましたか。日本ではあまりベターではないみたいですが。。40代とかになると確率が上がるからしたという知人はいたんですけど、20代でもした方がいいですか?20代後半の初マタです。

コメント

りり

私は20代前半の時に第1子を生みましたが、羊水検査してません!と言うより病院の先生に特にすすめられなかったので。
病院の先生に進められましたか?そうじゃなかったらいいんじゃないかなぁ?私も今30歳で第2子妊娠中ですが、先生に進められなかったらしませんよ〜

カイママ

私もりりさん同様、先生にすすめられなかったら特に考えなくても大丈夫かなぁと思います(*^◯^*)
羊水を取るのに、子宮に多少傷も入りますし、その影響の方が心配になります。
先生のすすめがなければ、まだ20代ですし♫安心しててよいかと^_−☆
ちなみに、私は32歳ですが3日前に3人目を出産しました(*´∀`*)
とぉ〜っても元気に産まれてきてくれましたょ*\(^o^)/*

ゆうあ

私も20代後半です。した方がいいかなー、と思いましたが検査することで流産してしまうかもしれないのでそれが怖くてやめました(>_<)

私は30代前半での出産となりましたが検査しませんでした(^.^)
羊水検査にもリスクはあるので医者も薦めないかと思いますよ。

ゆーりー

私も考えました。30代前半での第一子です。
でもどんな子でも産んで育てると思っていたのでお医者さんにも進められなかったこともあり、検査しませんでした。

son

みなさんコメントありがとうございます。
先生には薦められたわけではないですが、旦那さんと話して気になるのであればどうぞという感じでしたのて、どうしようかと思ってしまって。
みなさんどのくらいの方がやられているのかと気になり、質問させて頂きました。

リスクもあるのであれば、やらないでおこうと思います。

楓彪マミィ~

検査して何か問題があれば
出産しないのですか?
出産するのであればリスクなど
費用もかかりますので
やめたほうがいいですよ!

son

そういうわけではないですし、その可能性は低いと考えてるので、みなさんはどう考えているのかとご意見頂戴しました。
検査はしないことに決めましたが、特に不安はありません。
ありがとうございます!

MIYUKI

することによって流産の可能性もないとは言い切れないので、私は二十歳ですけどクアトロテストしましたよ!

MAYUCO

28歳、初マタ、36週です。
うちの病院は最初の段階で羊水検査のパンフレットを全員がもらって検討するようになってます。
我が家はやりませんでした。
どんな結果がでても100パーセントではなく可能性があるというだけの話だという事が一点、結果によって私たちが命の選択ができるかと言われたら私たちにはできないという結論になりだったらやる意味はないという事になりました。

son

クアトロテストは確率だと読んだので、しないよりは安心かもしれませんが。。リスクがないというのは安心ですよね!

son

病院によって様々なんですね!!
私自身、全然気にしていなかったんですが、ネットで色々見てると、なんか不安になってしまい、みなさんどれくらいされているのかと気になりました!
ありがとうございます。