※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡takayu♡
妊活

婦人科で排卵チェックを受け、排卵が遅れていることがわかり不安。注射で排卵促進中。仲良しに抵抗がある夫との関係に悩み、妊娠できない理由に涙。排卵を待ちながら不安を吐き出しました。

こんばんは(*^^*)
ちょっと気持ちを吐き出してもいいですか>_<??

7月8日に婦人科で初めて卵のチェックをしてもらいました☆15mmくらい♪♪
体温もガタガタで排卵してないのかなー>_<と思っていたので嬉しくて(*^^*)

土日でタイミング取ってみてとのことで土曜に仲良しし、
今日排卵したかどうかのチェックで行きましたが、まだ排卵はしておらず、あまり大きくなっていないとのこと>_<
一気に不安になりました>_<
排卵させる注射をすすめてもらい、明日の夜から朝頃に排卵するだろうからタイミング取ってね☆と(*^^*)
頑張りたい!!
けど、単刀直入に言って仲良しするのは作業のようで嫌だと主人は言います>_<
どうすりゃいいんだよーヽ(;▽;)ノ
みなさんはどうされてきましたか?同じような旦那さんの方いらっしゃいませんか?

注射初めて打ちましたがめっちゃ痛いんですね(T_T)
なんで私は妊娠できないんだ?
こんな痛い思いして何してるんだ?
と泣けてきちゃいました>_<

すいません…ちょっとすっきり(o^^o)

コメント

はーららちゃん

私も他嚢胞、排卵障害で自力じゃ排卵しないので注射をしたひとりです。

先生に言われた日にタイミング取りましたよ~
確かに作業みたいで嫌なんですが…(笑)
でも自分達の赤ちゃんのためにとりあえず頑張ってました~

気分転換に何か違うことをしてみるとか。
オモチャ、ゼリー、下着、コスプレ、ホテル……などなど……(笑)

うちはとりあえず頑張って、赤ちゃん授かりました☆
旦那はありがたいことに愚痴も言わず頑張ってくれました(^^;

  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    コメントありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃん授かったんですね(≧∇≦)
    おめでとうございます♡♡
    先生に言われた日にタイミング取ってできたんですか??

    そですね(*^^*)笑
    気分転換って大事ですね☆
    頑張ってみます!!
    自分たちの赤ちゃんのためにですね(o^^o)

    • 7月11日
  • はーららちゃん

    はーららちゃん

    そうです、先生に言われた日にタイミング取って授かりました~♡
    先生さまさまです(笑)

    いや、旦那が頑張ってくれたからか!(笑)

    うまくいくといいですね♡

    • 7月11日
  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    お♡♡
    そのタイミングで授かったんですね(≧∇≦)
    私も授かれる気がする(=^ェ^=)

    みんな頑張ったんですよね(*^^*)
    旦那さんもはーーらちゃんさんも先生も(笑)

    私も頑張ります!!
    気分転換試してみます(≧∇≦)

    • 7月11日
まる︎☺︎

超音波検査ドキドキしますよね(><)
私も基礎体温ガタガタで二層にも分かれていなかったので、無排卵なんじゃないかと不安で、病院で色々検査しました。
ありがたいことに異常もなく、先日の検査で卵胞も育ち、子宮も厚くなってきていたので、やったー\(^^)/と喜んでいました。

先生に、フーナーテスト検査があるため、朝にタイミングを取るように言われたんですが、お互い気分ものらず義務的行為みたいな感じになり、不発に終わってしまいました(;_;)
もう泣きわめき、旦那も凹み大変でした。

子供が欲しいけど、意識しすぎるとダメ出し、難しいですよね。
気楽にとも言われるけど、なかなか...。

なんか、答えになってなくてすいません(><)
お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょう♡

  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    コメントありがとうございます(≧∇≦)

    ドキドキしましたー>_<
    一歩前に進めた気もして嬉しかったんです(*^^*)
    子宮の厚さはどうやって調べるんですか>_<??
    そして、フーナーテスト検査とはなんですか??(すいません>_<)

    なるほど…そうなりますよね>_<
    私も以前ありました、義務的な感じσ^_^;
    そうなんですよね、すごいわかります!
    意識しちゃダメってわかってても考えちゃうし、気楽に♡とか言ってる場合じゃないんだよー(>人<;)っと思ったり。笑

    気持ちをわかってくれる人がいるって心強いです(*^^*)
    ほんとにありがとうございます♡
    頑張りましょうね♪♪

    • 7月11日
まる︎☺︎

超音波検査で卵胞確認してた際に、先生に子宮も厚くなってきてると言われました!

フーナーテストは、性交後の子宮頚管粘液の中にある精子の状態を見る検査みたいです。
粘液中に精子が確認できないと無精子症や抗精子抗体が疑われるみたいで(^^;

うちは、精液検査で平均ギリギリだったんで、無精子症はないんですが、私が抗精子抗体を持ってると、タイミング取れてたとしても妊娠できないと先生に言われました。
自分の中に、そんな抗体持ってたりしたらと恐ろしく不安になりました(*_*)

  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    なるほどー♪ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    そんなものがあるんですね>_<
    え、すごく不安(T_T)
    抗精子抗体…
    いろいろ教えてくれるんですね(*^^*)
    私のところあまり教えてくれないです>_<

    • 7月12日
  • まる︎☺︎

    まる︎☺︎

    初診の時に、旦那がED気味だって話をしたら、人工授精も視野に入れた方がいいって言われました(*_*)
    そのため、治療方針を決めていくために先生は不妊治療の検査をしてくれてるんだと思います!
    まさか、初診で不妊治療のパンフレット渡されると思いませんでしたが(^^;

    • 7月12日
  • ♡takayu♡

    ♡takayu♡

    なるほど!!そういうことですね!
    教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、まさかまさか!!ですね>_<
    視野を広く持てるって考えたら、前向きに考えられそうですね♪

    • 7月13日