※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家族・旦那

結婚前って不安になることありませんか?😅未婚先妊娠して彼の仕事上まだ…

結婚前って不安になることありませんか?😅

未婚先妊娠して彼の仕事上
まだ籍入れてませんが産まれたら
いれる予定です。

わたしすごい心配性なので
子供生まれてから今の彼の収入で
やっていけるのか不安です。

彼は子持ちで五年生の子が一人。
2年以上一緒にいるので交流は大丈夫ですが
赤ちゃん産まれても金銭面がやっていけるか
不安です。
家の事と赤ちゃんのこと、それにプラス
わたしも彼が休みの時はパート戻りたいので。

コロナで彼のボーナスなかったらどうしよう😅

きっとわたしが里帰り中は
貯金してへんしなあ.....。

去年に家買って来年には
火災や地震保険の更新も.....

五年生の子供は習い事して
必要なものこれからたくさん増えていくし。
どうせ優先順位的に大きい子から
必要なものは買うやろし。

赤ちゃん不自由なくしてあげたいから
わたしのお金で買えるものは買ってあげたいし。
私の趣味にも少しくらいはお金使いたいから
パートで5万くらいは稼ぎたい😅

向こうの親には縁切れってゆわれて
産まれてくる子は可愛がってくれへんし
上の子は可愛がるけど。
あー厄介!

もっとお金多く安定してる人だったらなあ.....。

大手でも手取りが少ないと厳しいです〜。

コメント

ケバブ

収入不安なの気持ちわかります🥺
今はもう籍入れたんですが私も先に妊娠で籍入れていざ旦那の口座預かって見てみたら全然貯金ないしでキレそうでした笑😂

旦那も営業職的な感じなのでお給料の振れ幅が凄くて全然貯金出来ないし2人目つくれんなぁってなってます笑

本当大手なら変な額引かないで手取り増やして欲しいですよね…… 😩