※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

下の子が泣き続けてお颒を入れられず、上の子のお世話もある中、赤ちゃんが泣き止まず、どうしたらいいかわからない。赤ちゃんは泣き疲れても眠らず、甘えん坊で寂しがり屋。しんどい。

下の子が1日ずっと泣いててやっと
寝たけんゆっくりお風呂入ろうと思ったら
また泣いてる
上の子のお世話もあるから
ジャンパルー乗せても歩行器乗せても
ギャン泣きだし抱っこ紐でおんぶしても
嫌みたいで下ろせって泣くし
下ろしたら下ろしたで泣くし
ミルクあげたし寒くも暑くもないし
体調悪いのかもわからんけど
熱もないしうんちも出てる
昼間2時間くらい泣かせてたけど
泣き疲れて寝ることもしないし
普段から甘えん坊で寂しがり屋で
泣き虫なのわかってるけど
さすがにしんどいし休みたい

コメント

はじめてのママリ

いつもお疲れ様です😭❤️
ほんとに子育て疲れますよね。下の子は今日だけずっと泣いてる感じですか?

うちもそう言う日はあります。そう言う時は旦那にお願いするか、お腹もすいてないし、オムツもしてない、温度も大丈夫そうなら少し泣かせておき、周りだけ安全確認してほんの少しですが違う部屋にこもります。疲れたしんどい休みたいって思ったら誰かに頼れるなら頼った方が良いですよ。ママさんが体壊してからじゃ遅いので😭😢

  • m.

    m.

    ありがとうございます😭
    普段いつも抱っこしてほしくて
    泣いてるんですけど今日は
    特にギャン泣きで私も
    やってられなくて、、
    旦那は協力的じゃないし、
    むしろ仕事終わってから
    帰ってこない日あるので
    あてにしてません。
    まず子供の扱い知らないので。
    実家行きたいんですけど
    免許持ってないし、2人連れて
    大荷物持って電車移動は
    きつくて😭
    義実家と半同居だけど
    私がいっぱいいっぱいになって
    もう無理ってなってる時に
    限ってお義母さんは仕事だから
    タイミング合わないんですよね、、
    私もここ数日頭痛と体のだるさ
    のがたが来てます😅

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに頑張らなくて良いと思います。手抜きが大事です!上のお子さんも居るので😭😢

    私も車はあるけど旦那が使っててないので、両親にはいつもこっちに来てもらってます。たまに義実家に預けて夫婦の時間も作ってます。母乳だったら無理だとは思いますが。

    旦那さんと2人で話し合ってみるのもありかもしれないですね。うちも仕事忙しいしよく飲みに行くのでほぼ家には居なく、最近それで爆発して無理って思ってしまい、夜に2人で話しました。幸い、協力する。飲みにはしばらく行かない。家事もやる。家族の時間増やす。ってなってくれたので良かったですが、それでなおす気がなさそうだったら義母に相談しようと思ってました。

    帰って来ないってのはそのあと飲みに行ってるとかですか?聞かれたくない事とかだったらすいません。

    • 9月13日
  • m.

    m.

    そうなんですね。
    お互い大変ですね😅
    話聞く耳持たないので話し合う
    時間がもったいなくて
    最近はなにも言ってないです。
    同僚の家が職場から近いから
    いつも3人でゲームしてて
    そのまま寝てます。
    ゲームより子供が大事なんじゃ
    なくてゲーム=子供みたいです
    俺はゲームすきやけんどっちが
    大事か選べんって言われました
    そこは普通子供って即答で
    答えるところですよね
    ゲームとかただの趣味なのに😩

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子育ては大変ですよね😭😢ほんと毎日悩んで、反省する毎日です!!!けど、どうにかなるって考えでここまできました。笑

    そうなんですね。聞いてくれない感じですか!ゲームですか!男の人っていつまでもゲームしてますよね。ゲームなんて全然しないからおもしろいとも思わないし気持ちが分かりません。

    えー!子供とゲーム選べないなんてひどい😵即答で子供も答えて欲しかったですね。聞く耳持たないなら頼りにならなそうですね😑ずっと子供が泣いてると私も余裕なくなるので、キャパが狭いためすぐ人を頼ってしまいます😵

    • 9月15日