※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

住宅展示場についてです。まだ時期や住む場所が確定しているわけじゃな…

住宅展示場についてです。
まだ時期や住む場所が確定しているわけじゃないのですが、数年以内にマイホーム検討中です。住む場所の候補も何箇所か考えているところです。
どこのハウスメーカーにするか、具体的なことは全く決めていません。それでも住宅展示場って行っても大丈夫ですかね?😂一応気になるとハウスメーカーは何箇所かあります。まず何から始めれば…という段階ですが、、、とりあえず展示場見に行ってみようかなという軽い気持ちです😅💧

コメント

なーぽん

いいと思いますよ😊
それぞれ会社によってウリにしてるポイントが違いますし、気に入った会社と気が合う営業さんとか探してみてはどうですか😍?
土地から探すとなると希望の予算や場所で直ぐに出ない事もあるので早めに動くほうがいいですね🙌

はじめてのママリ🔰

鉄骨か木造かなどもいろいろあって迷っちゃいますよね🤔💭
わたしは、主人の職場の先輩や後輩に紹介してもらい、住宅展示場をいろいろと見て回りました!紹介だと待遇が良かった気がします🌟
個人的に気になっていたところも回りましたが、ポイントだけ聞くにしても時間がかかるので疲れてしまい…。たくさん見過ぎても、どこがいいのかさらに迷ってしまいました(笑)ある程度は絞って見るのもいいかもしれません😌
結局は紹介してもらったところに決めました!営業さんとの相性も後々関わってくる気もします🤔
マイホーム楽しみですね、素敵なハウスメーカに決まるといいですね☺️🌟

さく

私も同じ感じでマイホーム検討し始めました☺️✨

全くわからなかったので、とりあえず複数のメーカーの住宅展示場を見に行って、話聞いて…。

住宅展示場のデメリット(?)としては、アンケートに答えると、最初に話した人が担当になってしまうことかな、と思います🤔
担当さんも当たり外れがあるので…

よくそのメーカーで建てた人に良い営業さんを紹介してもらうと良い!と聞きますが、なかなかいないですよね😅

🍑っ子

うちもそんな感じで今もまだ建ててませんが、去年展示場に行きました。
たまたま一番最初に入ったハウスメーカーの営業さんがすごく親切な方で一から全部教えて下さいました。
ハウスメーカーはいっぱい回ってコンセプトを聞いて自分たちに合うコンセプトのメーカーに決めるのが良いと聞きました。
例えばとにかく耐震を‼︎ならば断然ヘーベルハウスだそうで、健康とか保証年数とかそのメーカーがどこに重きをおいているかを聞くと良いそうです。
外観はなんだって作れるので外観では選ばないようにとも言っていました。
いろんな営業さんがいて疲れますがマイホーム検討中なら行って良いと思います😊

てんてんどんどん

良いと思いますよ✨
素敵すぎるお家だらけですが🥰
もし候補の中に一条さんがあれば展示場行く前に友人、知人や職場の人誰でも良いので見つけてからアンケートに記入して下さいね✨
積水さんとかは割引きしてくれますが、一条さんだけは割引きはありません😔
唯一割引きと言えば紹介割引きだけです😅

早め早めの行動が素敵な家を建てる近道です✨

まい

新築建てるつもりないけど行きました🎶

中古を買うつもりだったので、新築なら幾らくらいか、家具の配置や、その他の参考の為に行きました💡😃
「いつか建てれるといいな~って思って来ました❤️」
とか言って‼️笑