※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子と私に同時に湿疹ができ、薬が効かず悪化しています。虫刺されとの診断で、皮膚科受診を検討中。症状に心当たりなし。情報が欲しいです。

息子と私に同時に湿疹ができました。

昨日の夕方、息子とお風呂に入ったときに
息子のおなか、太もも、腕に湿疹を数カ所みつけ、
私も同時に太ももに湿疹をみつけました。

2人とも痒みも痛みもありませんでした。

2人とも湿疹の市販薬を塗って寝ましたが、
朝になると2人とも悪化していたため
小児科を受診しました。

2人とも虫刺されとの診断です。
ダニの可能性は低く、何か他の虫とのことで、
飲み薬と塗り薬を処方されました。

2人とも薬を塗り、飲みましたが、
どんどん悪化しています。

息子は触ったり気にした様子はないので、
痒みや痛みはないと思いますが、
私は洋服が当たるだけでも痛い状態です。
座ったり寝ることもできないです。

なので、明日は皮膚科を受診しようと思いますが、
このような症状を経験された方はいらっしゃいますか?

おとといも昨日も草むらや公園には行っておらず、
室内で過ごしています。
なので虫刺されと言われてもピンときません。
夫も同じ行動をとっていますが、
湿疹はひとつもできていません。

いつもと違うものを食べたり飲んだりもしておらず、
心当たりが全くないです。

明日の皮膚科の受診までに、
少しでも情報が欲しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

普通にお散歩行ったりもしていませんか??
少しでも外に出たなら、チャドクガ?とも思いましたが(都市部の植栽とかによくいます)
あれはとても痒いので
痛いっていうのが謎ですね💦
親子揃って帯状疱疹とかもないですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    皮膚科を受診しても結局原因は分かりませんでした。

    炎症を抑える塗り薬と飲み薬が出されましたが、今もまだ治りません。

    チャドクガという名前は初めて聞きました!
    散歩はしていたので、何かしら虫刺されの可能性はありますね😥

    • 9月17日