※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
雑談・つぶやき

下の子が生まれて以来ずっと、上の子優先てわかっててもなかなか上手く…

下の子が生まれて以来ずっと、上の子優先てわかっててもなかなか上手くできなくて自己嫌悪の繰り返しの毎日。上の子にはいっぱい我慢させてる。でも私もいっぱいいっぱい。二人育児がしんどくてノイローゼになりそうな一年だった。
そんなときに私たち親子のことほとんど知らない人から、「お母さん!上の子がお母さんのこと求めてます。今はとっても大事な時。下の子は泣かせてて良いから、上の子をいっぱい抱っこしてあげて。じゃないと反抗期とかに影響します。」って言われたという些細なことなんだけど・・・
言ってることは正しいし私も重々わかってる。でもなぜか他人から言われると、すごくすごく嫌な気持ちになった。母親として上手くできてないことを責められてる感じ。

コメント