※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜生活🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食2回食についての参考書やサイトのオススメを教えてください。カレンダー式で分かりやすいものがいいです。

離乳食2回食の参考書など

こんばんは。6ヶ月の男の子のママです。
離乳食開始から3週目に突入し、そろそろ2回食の勉強を…と思ったところ、手持ちの本ではわかりにくかったので、本やサイト等でオススメがありましたら是非教えて下さい。
出来ればカレンダー式でそのまま真似できるものだと助かります(レシピ集は今のところ困ってないです)。
持っている本は、「初めての離乳食」「夏のフリージングレシピ(ひよこクラブの付録)」です。アプリはいくつかダウンロードしました。

ちなみに、持っている本では、1回食は良かったのですが2回食からオールインワンにいきなり新しい食材が混じっていたり(新しい食材が1種ならいいんですかね…?)、量がいまいち分かりにくかったです💦

コメント

この本はわかりやすいですよ☺️
量は少量から徐々にあげてます‼︎

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

オススメありがとうございます🍀
    この本、気になってました!
    ただ、途中からレシピの難易度が上がる(食材が多い、準備時間がかかる)と見たのですが、どうでしょうか…?真似できそうな感じですか?😀

• 9月13日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    難易度確かに上がります🤣
    ストックできる量があればストックしてあとはその日に作ってます😓
    作れそうになかったらBFに頼ります🥺

• 9月13日
  • 野菜生活🔰

野菜生活🔰

やはりそうなんですね。でも、他の本より分かりやすいだけでも助かるので購入してみようと思います✨
    確かに無理な時はベビーフードに置き換えてしまえば大丈夫そうですね😀
    ありがとうございます!

• 9月13日

退会ユーザー

私は普段料理とか得意じゃないので尚更難しいです笑
    はい!頼れるのは頼ります!笑

• 9月13日