※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

空き家の片付けをしたことがある方、不動産関係の方でも構いませんので…

空き家の片付けをしたことがある方、不動産関係の方でも構いませんので教えてください。
空き家を解体し、新しく家を建てることにしました。

ただ、捨てる荷物がたくさん残っていて、期限も間近で自分で片付けが間に合いません。昔住んでいた自宅です。

片付けは引越業者に頼みましたか?
何でも屋さんみたいなとこにお願いしましたか?
自分ではやりきれないので、誰かに手伝ってもらう人を依頼したいです。
出来ればかかった料金も教えてください。

捨てる荷物がまとまっていないので、まとめる作業もお願いしたいです。
とても困っています。
宜しくお願いします。

コメント

来世は猫になる🐈

主人がそういった現場仕事をしてます💁‍♀️
お住まいの地域と片付けなどのワードで調べたり、くらしのマーケットというサイトだと見つけやすいかもです!
値段は現場によってピンキリなので家の状態見て見積してからって感じだと思います!
ただ、荷物がまとまってない状態からだと高くつくのでできるだけご自分で粗大ゴミだすとかしておくと大分変わるかと!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なにがどのくらいあるかによると思います
私は建築業で働いていて片付けなども手伝ったことは何度もあります
2トントラックで3万円〜4万円くらいです
袋などに詰められるものは詰めたり自分たちで処分できるものは処分した方がお金がかからないですね💦

棚とか家具系をお願いするのなら手っ取り早いと思います☺️

もちろんまとめるところからもやりましたよ😌

バマリ🔰

自分で処分出来る物は捨てて、持っていく物は移動

そして、オフィスのお片付けや不要品引き取りますの名目の地元チラシを見て見積もりに来てもらってから頼みました。

そして何もなくした状態で夫の廃墟同前の家を何もない状態にして出ていきました。

ですが敷地で内に住んでる妹さんが荷物置き場と、捨て場にしてしまいなんなんだこのやろうになってます💢

うさまろ⋈*

義実家が空き家の片付けをしましたが、シルバーさんに頼んで市のクリーンセンターに引き取ってもらいました🙋‍♀️
シルバーさんは日当1万×人数、クリーンセンターはkgいくらでやってもらったそうです!
細かく金額は聞いてないんですが清掃業者に頼むより半額くらいで済んだって言ってました!