※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

青森市でおすすめの小児科、耳鼻科、皮膚科を教えてください。来年度の保育園や幼稚園の見学や情報も知りたいです。友達がいないのでママ友ができるか心配です。

青森市に引っ越してきました!
おすすめの小児科や耳鼻科、皮膚科を教えていただきたいです🙇‍♀️
また、来年度保育園か幼稚園を申し込みたいと思っているのですが、そろそろ見学なども行った方がいいですよね?知り合いもいないので全く情報がなく😭通ってて良かった園など教えていただきたいです。

友達0人…ママ友できるかな?🥺

コメント

おすすめいくつか書きますね!
小児科は、
予約制【あいだクリニック】
予約無し【こしなみ小児科、さいとう小児科】
あいだクリニックは、予約制ですが、風邪引きさんと、他のアレルギーやADHDで通っている子の入口、待合室が分かれているので安心出来るのと、女医さん、看護師さん、皆さん優しいです😊こしなみ小児科、さいとう小児科は、どちらも予約なしで、比較的空いてる印象で、どちらも先生は穏やか、見立てはしっかりしています。

耳鼻科【たにた耳鼻科⠀】
人気で腕もいいので、すごく混んでいますが、先生も優しく、こちらの話をきちんと聞いた上で、この治療法はどうですか?この薬はどう?って聞いてくれるので、おすすめです!

皮膚科【むなかた皮ふ科スキンケアクリニック】
こちらも人気なのですごく混んでます💦最近出来た皮膚科で、元々市民病院に勤めていた女医さんです。息子はお姉ちゃんがアトピー持ちなので、遺伝なのかアトピーっぽいのですが、どこの皮膚科へ行ってもそこまで良くならず、だったのが、こちらでは各部位にあった薬をそれぞれ出して頂けて、とても調子がいいです!保湿剤1つでも、どれがいい?と、泡タイプ、ローション、クリーム、など、サッパリしたのがいい、しっとりさせたい、など希望を言えば、極力合わせてくれますよ😊

長々と失礼しました。幼稚園は分からなくて💦ごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました🥺参考にさせていただきます😭🙏

ちなみに歯医者さんはどちらにいかれてますか??

• 9月13日

退会ユーザー

歯医者さんは、我が家から、かなり遠いのですが、浪館にある、さとう歯科さんにお世話になっています!皆さんとても優しくて、終わった後には、シールや風船をくれます♡今月2歳の息子は、初めてフッ素を塗りに行ったときでも、泣かずに診察を受けられましたよ😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期検診とフッ素やってたので、教えてもらって助かります😭🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
なっぴ

他の方と重複部分、お住まいのエリアと少し離れますが、ご参考までに、、、😌

・小児科
【おさり小児科(西大野)】
先生がよく診て下さいますし、看護師さんもテキパキしていて頼りになります。
他に心配事がないかも聞いてくださり、ちゃんと話を聞いてくれる印象です。
ただ当日受付のみで混んでいます。受付後にカードを渡され、残り何人かネットで確認できるので、一度自宅に戻る方も多いです。

【筒井小児科(筒井)】
ネット予約可能です。
予防接種や乳児健診は部屋が分かれていて安心します。
先生は口数は少ないですが、子供には時々笑顔をみせている印象です。
南エリアに住む友人も、予防接種はこちらに通っていると言っていました。

・耳鼻科
【たかし耳鼻科(奥野)】
まだ耳鼻科にかかったことが無いのですが、多くのママさんからおススメされました!
人気なので混んでいますが、しっかり診て下さるそうです。

・皮膚科
【むなかた皮ふ科スキンケアクリニック(篠田)】
人気なので混んでますが、おススメです。
家族全員お世話になっています。女医さんで、子供が怖がらないのもありますが、しっかり話を聞いて下さり、薬のタイプもどういうのが使いやすいか意見を聞いて下さいます。
キッズスペースもあります。

幼稚園はわからなくてごめんなさい🙇‍♀️
支援センターや、こども園の未就園児イベントも少しずつですが再開しているので、情報を得られる機会もあると思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺🙏
    参考になりました😭

支援センター、落ち着いたら遊びに行きたいと思います!

• 9月13日
  • なっぴ

なっぴ

引越し作業大変ですよね😭
    子連れだと尚更、、、💦
    急に気温が下がったりしてるので、ご自愛ください😌

市のHPに【子育て】というページがあり、支援センター等の情報がまとめて見られるので、お時間ある時にのぞいてみてください🍎

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いきなり肌寒くなったので、子ども達が風邪をひかないか心配です💦

市のHPですね!みてみます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

歯医者さんは とき歯科 が人気で有名ですよ☺️

はぐくみプラザや市役所内にあるさんぽぽに支援センターや保育園や幼稚園の未就学児イベントなどの情報あるので行ってみてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とき歯科ですね!調べてみます🥺🙏

はぐくみプラザとさんぽぽですね!行ってみます〜❤️
    平日結構人きますか??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぐくみプラザもさんぽぽもコロナの影響で今は電話予約が必要です⚠️😅人数制限があるので混み合うことはありません!結構来て遊んでますよ🤗

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何も調べずで、色々教えていただきありがとうございます🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    幼稚園の願書受付もそろそろですし、やることたくさんで大変ですよね😂😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いきなりの転勤で引っ越してきたので焦ってます🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦おつかれさまです😢私も転勤族ですがなんだかんだで青森5年になります(笑)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    5年か〜😂中々長いですね!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか分からないことありましたら聞いてください☺️

• 9月14日